今日は寝る気がしないのでまだ薬を飲まずに起きています。

更年期のせいなのか手足が火照ります。

何もしたくないし何も考えたくない。

今こうして起き上がるまで2時間一人でボーッとしていました。今は午前1時48分です。この記事は明日の朝に予約投稿します。


昔は何もしないでじっとしていることが苦手だったのでこんな日が来るとは思いませんでした。


片付けなきゃ、薬を飲まなきゃ、早く寝なきゃと思っても体が動きません(笑)

なんてだらしないんでしょう。


やっぱり家族としか話さない日々と言うのがいけませんね。

身近で精神的に頼れる人がいるのならまだ気分が違うかもしれませんが毎日反抗的な子ども二人とムカつくハイエナとしか話していないからどんどん駄目になっています。あ、元から駄目か(笑)


この前病院で先生に診察してもらっていつもこんな人と話せたら私はもっと穏やかに過ごせるんだろうなと思いました。


内科の先生には感謝しかありません。まだ若いのに今までで一番安心できる先生です。もうすぐ別の病院に行かれるのでもう2度とお目にかかることはないでしょう。


ハイエナはいつもせっかちで早く勝利を掴み取ろうとするばかり。大人としての余裕がない。


思い込みが激しいからすぐに決めつけるし欲張りでワガママでいつも世話を焼いてもらおうとするから話していて本当に疲れます。


加えて子ども二人は反抗期。

自己主張をするばかりで人の迷惑を考えずに甘えたことを言うからこれがまた腹が立つ。

でもハイエナよりはマシ。


働けば他の世界が持てて収入にもなる。

いつも家族のことばかり考えなくて済む。

でも変な職場だったら逆にストレスになりますよね。

私は普通の人よりも人に恵まれていない自覚があるのでまた変な職場に当たったら嫌だなあと思います。


このご時世なかなか人間関係がいい職場は募集していませんよね。何かあるから募集しているわけです。


若い頃はそういうのを気にせずに飛び込んでいたから今より勇気があったんだろうなと思います。いやバカだから何も考えてなかっただけかも。


ただでさえバカで無能なのに持病があって長年働いていないおばさんを雇ってくれるところなんてなかなかないですよね。


面接中にどこか浮世離れしたところが伝わるのかもしれません。長年家の中のことしかしていないと効率よく仕事をこなすことに疎くなります。周りの空気を読んでサッと動くとか無理ですね。

いつも自分のペースでしか動いてないから。


働いているお母さんはカッコいいなあと思います。たまに夕方スーパーに行くと仕事帰りと思われる制服を着た女性を見かけますが働いていることが心底羨ましいです。


たまに変な人もいますけどね。私が行こうとする方にわざと先に行って動かないで邪魔をする人。何が目的なのかよく分かりませんがきっと職場でもそうやって気に入らない人の邪魔をする人なんだろうなと思って欲しいものがあってもその人からは離れますね。


ウダウダ言ってないでさっさと働けと思われたらごめんなさい。ただの愚痴なのでそっと無視してやって下さい。