明日お墓参りに行くのでしきみを買いに行ってきました。


それがまた嫌らしいことに今朝ハイエナが


「今日帰りに俺が買って来ようか?」


と言ったんですよ。


でも前にそうしようとしてお店に行ったら売り切れていて買えなかったことがあってムキー


翌日お店に寄って買って行ったらお墓の駐車場が混雑していて車が止められなかったんです。


それ以来私が墓参りの前日にしきみを買いに行くようになりました。


ハイエナはそれを知っていながら「俺が帰りに買ってこようか」と言うのです。


相変わらずムカつきます。


それで今日私が買いに行きました。


最近しきみも値上がりしているので安い直売所みたいなところに行きました。


ここなら安いだろうなと思って値段を見るとスーパーとあまり変わりませんでした笑い泣き


仕方ないので小さなしきみを買いました。小さくてもしきみはしきみなのでいいだろう。2株?2束?合わせて800円ぐらいでした。


ちなみに昨日の夜は何もしたくなくて晩ごはん作りを放棄しました。


上の子は部活から帰ってすぐにパスタときゅうり塩昆布合えとキャベツとハムのココットを食いました。下の子にはラーメンを出しました。16時過ぎだったと思います。


上の子はそれからずっと寝ていて21時頃に起きてきて「ごはん」とうるさいので「もうごはんは食べたやろ。あれで終わりよ」と言ってもごはんごはんとしつこいので


「そんなに食いたいんだったら自分でやれ」


と言うと上の子はキレて物を床に投げました。


それからしばらくお互い無言でしたが上の子はパンを焼いて食べると「一緒にお風呂に行こう」と言って来ました。


そこにモラハイエナが帰って来ましたムキー



「食べるものがない」



と騒いでいたかと思うと棚から業務スーパーで買った1キロの天かすと私のお楽しみの鮭フレーク(未開封)を出してきて丼飯にぶっかけてマヨネーズもかけて食っていました。


後で天かすの袋を見ると半分以上減っていました。鮭フレークの瓶はそのまま棚にありました。冷蔵庫に入れろよ。


どうせなら天かすにサラダオイルもかけまくって食べて欲しい。


今日もやる気しないから天かす食ってもらおうかな。


それではまた。