昨日は午後から病院に行ってきました。


採血の結果が出るのに一時間かかるので私は人気のない地下で時間を潰していました。


カップの自販機でコーヒーを買い椅子に座ってのんびりしていると男性のうめき声が聞こえてきました。


ここは病院だから具合が悪い人もいるよね。


と思ってあまり気にしなかったんですがずっとうめき声が聞こえてくるのです。


何だかおかしいなと思ったけどすぐ近くに理容室があるのでそこでカットしている患者さんの声なんだろうなと思いました。


採血の結果が出る5分前になったので私は診察室に向かいました。


理容室は廊下から中が見える状態なのでさっきのうめき声の人大丈夫かなと思って見ると、カットされていたのはお婆さんでした。


えっ😱💥


それならさっきのうめき声はどこから⁉️


そう思いながらも私はトイレに入りました。


ドアを開けて個室に入りドアを引こうとすると外から強い力で扉が押されて閉まりました。


トイレには私以外誰もいませんでした。怖いけどそのままトイレを済ませました。


トイレから出て待合室に行くとすぐ診察室に呼ばれました。


診察が終了して会計を済ませてエレベーターで一階に降りようとすると喉が乾いたので院内の自販機に向かいました。


すると少し離れた場所の自動ドアが開いたので誰かか入ってくるのかと思ったけどそこには誰もいませんでした。



それを昨日の夜ハイエナに話すと



「コーヒーを飲んだところで入院患者が倒れてそのまま死んだんじゃないか?普通だったらうめき声がしたらすぐに逃げるけどあんたはなかなか逃げなかったからその人はずっとうめき続けなければいけなかったな❗それかトイレから聞こえたんじゃないか?」


「でも私がトイレに入った時は聞こえなかった」



「あんた何か連れて帰って来たんじゃないか?俺は寒気がする❗あんたのせいで取りつかれた❗」


「取りつくなら私じゃない?」


「あんたは怖いから幽霊も逃げる❗俺は優しいからな❗幽霊も人を選ぶで❗」


そしてハイエナは体温計で熱を測ると「熱はないな❗」とキレて毛布にくるまり寝てしまいました。



何でも私が悪者なんですね。


数々の超常現象を目にした私への配慮がないのはさすがです。


ハイエナは今朝も寒気がすると言いながら仕事に行きました。


それではまた。