ハイエナのスマホに寿命が来たらしく買い換えを検討しているようです。


ついでに下の子にもスマホを持たせたいようですがそれで今揉めています。


前回私が機種変をした際の話を聞いたハイエナは自分一人でショップに行くのが嫌だから私についてきて手続きをして欲しいと言い出しました。


ハイエナは私のようにポイントもらえてお得ですよ攻撃で騙されたくないようです。


私はいっそのこと格安スマホに切り替えたいんですがハイエナが猛反発しています。


「地震や災害があった時は大手の方がええで❗いざと言う時に繋がらなかったら困るで❗」


しかし具体的に格安スマホが繋がらなくて大手なら繋がるという説明ができないハイエナ。


大手=安心


と考えている模様。



私としては下の子だけ格安スマホにしたいんですがねぇ。


それよりお金がなさすぎてスマホどころじゃありません。


スマホ問題は置いといて思い出したことがあります。お暇な方はお付き合い下さい。


あれは今から15.6年前のことです。


宝くじで一等の組違いが当たりました。当選金は10万円でした。それ以来いくら宝くじを買っても当たらないのでどうやらそれで運を使い果たしてしまった模様ゲローゲローゲロー


ハイエナは「組違いならもっと高くてもいいだろう❗」と吠えていました。


それで10万円だと宝くじ売場ではなくて銀行でしか換金できないと言うことで私とハイエナで近くのみずほ銀行へ行く予定でした。



しかし出発するその日になってハイエナが



「あんたじゃなくておかんと一緒におかんの家の近くのみずほ銀行に行く❗」


とハイエナが吠え出しました。



「なんでおかんと行くの?」


と言うと


「だっておかんと行った方が安心じゃんか❗」



と言ってハイエナは結局私を置いて一人で行くと言いながらムスコンを連れてみずほ銀行に行きましたゲローゲローゲロー


10万円のうち2万円はムスコンにあげたそうですよ。残りはハイエナが全部パチンコに注ぎ込んで負けて帰ってきましたゲローゲローゲロー


ちなみに宝くじを買いに行ったのは私です。


まあ、ハイエナにとっては嫁よりもママンの方が安心だったんでしょうね。もう2度と当たることもないでしょう。


それではまた。