卒業シーズンなのでスーパーで予約していた鯛を取りに行って来ました。


自分ではうまく捌けないので尾頭付きのお刺身にしてもらいました。


お昼につみれ汁と一緒に出すと上の子は電話すると言って2階に行き、ハイエナは突然袋ラーメンを作り始めました。


「何でラーメンを作っているの?」


と言うと



「今から鯛を食うからだ❗全部俺一人で食ってしまいそうだからな❗ラーメンを食って腹を満たさないとな❗この前テレビで見たんだ❗家族で回転寿司を食いに行くときにはお父さんだけ車でむすびを食ってから行くと安くすむとやっていた❗」



と言ってハイエナはラーメンを食べた後そのどんぶりを洗わずに白飯を山盛り盛って刺身を箸で大量にかっさらいました。


「これはうまいな❗上の子には残さないで全部食おうぜ❗」



ハイエナはすごい勢いであっという間に一人でほぼ一匹分を食ってしまいましたゲロー



私は上の子と下の子の分を5切れずつ取りましたがまあその間のハイエナの箸の動きが早いこと。


一体誰のお祝いなんでしょうねぇムキームキームキー


鯛に呪われてしまえ。


それではまた。