あれはまだ私が妊娠する前の話でした。


私は当時ヤブ歯科に通っていました。ヤブ医者だけど予約なしでも診てくれるので患者は多かったです。


私は被せをつけなければいけないのにめんどくさくてずっと放置していました。


そのせいで根の治療が必要になりました。


担当してくれた歯科医は院長。


私に何かを質問してきましたが本当のことを言うと怒られると思ったので嘘をつくと



「それ本当?」



と言われました笑い泣き



それをハイエナに言うと



「そんな医者なかなかおらんで❗」



と言ってしばらくの間何かと「それ本当?」と二人で言い合っては笑っていました。



そんな時またムスコンハウスに収集されました。


ムスコンはマシンガンのように近所の噂話や職場の悪口を言っていました。


そこにハイエナが



「それ本当?」



と言いました。私は「ここでそれを使うか」と意味ありげに笑いました。


その夫婦の親密さに嫉妬深いムスコンは


「あら?何?」



と聞いてきました。ハイエナは言葉をつまらせましたが私は



「今二人の間でそれ本当?って言うのが流行ってるんですよ♥️」



とムスコンを煽りました。息子と嫁の秘め事を知ればムスコンは確実に焦げます。


その場ではそれ以上何も起こりませんでしたがその数日後のことです。



ハイエナと晩御飯を食べているとハイエナの携帯にムスコンから電話がかかってきました。


何を話していたかは忘れましたがハイエナが何かを言うとムスコンは


「それ本当?」「それ本当?」「それ本当?」



と何度もそれ本当?を繰り返していました。


何とかして息子夫婦の間に入りたかったんでしょうね照れ


ちなみにそれ本当?を言った某歯科医は仕事の合間に受付嬢の横に座って談笑をしていた。


その受付嬢はいつも愛想がなくて意地悪な感じなんですが、院長が去った直後に私が呼ばれてお金を払うと



「はい♥️♥️♥️」


と恋する乙女からバレンタインチョコを渡されかのように領収書を渡されました。


きっと愛しの院長と話せてウキウキになれた勢いで渡されたんでしょうがちょっと引きました。


今思えばピンク歯科ですね。



それではまた。