今朝私がご飯を食べようとするとハイエナも「俺も食べようかな」と寄ってきました。


私はシチュー。


ハイエナはフライパンいっぱいにあった豆腐の卵とじを2/3ほど山盛り白飯の上にのせて食いました。


頑張って作った私はあまり食えずに食い散らかすハイエナ。体調が悪くて作っても当たり前のように食われると腹が立ちます。


ムカつくなと思いながらも食後はやかんでお湯を沸かして粉末の梅昆布茶を飲みました。



するとハイエナもキッチンに行ってコップに何かを入れて飲み始めました。


私は何も違和感を持っていませんでしたが、いやちょっと待てよ?ハイエナは梅昆布茶の存在を知らないはずだぞと思って



「ねぇ、何を飲んだ?」



と聞きました。すると



「お茶よ❗」



と言うのでコップの中を見ると茶葉が浮いていました。


私は風邪を引いて以降急須でお茶を入れて飲んでいません。洗い物はハイエナに任せています。


ハイエナはいつもザルとボウルと急須を洗いません。排水溝も綺麗にしないので朝起きると生ゴミが残っています。


私が最後に急須で入れたお茶を飲んだのは多分先週の木曜日(笑)



ハイエナはその間ずっと急須に残っていた使用済み茶葉にお湯を入れて飲んだみたいですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


一週間ほど急須で熟成された使用済み茶葉から抽出された玄米茶。


カビが生えていてもおかしくありません。



私はハイエナに



「私は一週間以上お茶を飲んでないよ。それいつのか分からないよ」



と言うとハイエナはうろたえて



「あんたが今お茶を飲んだからそのお茶の残りだと思った❗あんたそれお茶だよね?」



と言うのでコップの中身を見せながら



「私のお茶には茶葉じゃなくて昆布が入ってるよね?」



と言うとハイエナは


「もう全部飲んでしまった❗俺は下痢をするかもしれない❗」



と叫びました。



「でもハイエナが急須を洗わなくて私の飲み残りをハイエナしようとしたからこうなったんだよね」


と言うとハイエナは黙りました。



それから私が「喉が渇いたな」と言うとハイエナは笑顔で



「お茶がありますよ」



と急須の方を手を向けていました。



誰が飲むかよ💢😠💢



「でも俺は飲んでも何ともないから大丈夫で❗」



と言ったので意地が悪い私は



「食中毒は食べた直後じゃなくて数時間後に来るんだよね」



と煽っておきました。



ハイエナは苦虫を噛み潰したような顔をしていましたが自業自得ですよね。


それではまた。