どうも、気管支がヤバい感じがするりんごです。


ありがたいことに熱は下がりましたが今朝から喋ろうとすると痰が絡んだような声になったり、むせたり、咳き込んだりします。


鼻も出るせいか息切れがします。


それなのにモラハイエナは


「今からゴミを出してコンビニでチョコを買ってくるからゴミをまとめて❗」



としつこかったです。
こちらが体調悪くても自分の手を汚したくないから私にゴミをまとめさせたいんですね。

ハイエナは何でもホワイトデーのお返しを買うのを忘れていたとかで、昨日の夜になって

「コンビニに見に行ったけど高いものしかなかった」


と言って買わずに帰って来たんですよ。それで私に24時間営業のスーパーに買いに行かせようとしたので


「何も箱入りにこだわらなくても安いお菓子を百均の袋に詰めて渡せば良くない?」


と私はここで教えてもらったことを言いました。

それで上の子の友チョコのラッピング袋が残っていたのでその中に家にあったミルキー5個とMeltykiss5個と板チョコ1枚と上の子の友チョコの余りを2個入て袋を閉じました。

しかしモラハイエナは私に感謝の気持ちを述べることなく頭ごなしに私を叱りました。

「こんなに良くしたら好きだって勘違いされてしまうで❗友チョコ2つと板チョコだけでいい❗」


と言って他の物を取り出してハイエナが言ったものだけを残して中身を確認してから私に袋を閉じさせました。

それで今朝になってゴミ出しのついでにコンビニでいいチョコを買ってくると言い出したのです。

私はハイエナに

「今日は具合が悪いから生ゴミぐらい自分でまとめて」

と咳き込みながら言いました。

すると


「早く❗俺は仕事にも行かなきゃいけないんだから早くして❗」


と私を急かしました。

しつこいようですが私は気管支が苦しいから動きたくないんです。


それなのに自分の都合だけで私を動かそうとするハイエナはまるで3歳児のようでした。

ハイエナは舅と姑からいつまでも小さな子どものような扱いをされて育ったのでそうなったんでしょう。

でも具合が悪い時に動けと言われても無理だわ。

「無理。動けない」

と咳き込みながら言うとハイエナはゴミをまとめ始めましたが

「ゴミ袋はどこ?」

と聞いてきたのでムカつきました。

「すぐそこにあるやろ」

とキレると

「おぉ、あった❗」


と言ってゴミをまとめていました。

そこで洗濯が終了したのでかごにいれて2階に持って上がってもハイエナは何も言いませんでした。ちなみに昨日の夜もハイエナは自分の分だけ洗濯をして部屋干しをしていたから朝私が外に干しましたムキー


それで帰ってくるなり

「ラッピング袋を出してよ❗」


と言うので


「上の子の部屋のどこかにある」


と言うと


「えぇ~?探してよ」


と言われたので


「知るか❗」


と言うとまた咳き込みました。しかしハイエナはそんな私に労りの声をかけることなく上の子の部屋に行って袋を取って来ました。


しかし袋のデザインにケチをつけて


「こんな袋でいいかなあ」


と悩んでいるのです。


「そんなに変じゃないやろ」


と言ったら袋にチョコを入れ始めたハイエナ。


「おっ、あんた見てるね。どんなチョコか気になるの?俺の事が好きなんだね。嫉妬してるの?」


「私はいつもあんたに食べ物を取られているのに他の女には気を遣っていいものをあげるんだと思うとムカつく。だからあんたが好きなわけじゃない」


と咳き込みながら言うとハイエナは黙りました。

それで

「袋を閉じてよ」

と言って来たので


「それぐらい自分でやれ」


と言うと床の上に正座して床に袋を置いて蝶々結びをしようとしていましたが

「俺にはできん❗やってくれ❗」


と私に丸投げをしてきました。

私は起き上がるとフラリとしましたがハイエナは何も言いませんでした。


それで結んでやるとハイエナはありがとうと言いました。

それから毛布を頭から被ってうとうとしているとハイエナが毛布をはがしました。


「ちょっと❗せっかく寝ていたのに何で起こすの❗寒い❗」


「あんた息ができんことなるで」


「だからといっていきなり毛布を取らないで❗せっかく寝ていたのに」


私はそう言うとまた毛布を被って寝ました。

気がつくとハイエナは出勤していました。

やっぱり今日もムカつく。

それではまた。