今日は帰り道に運転ができない検査を受けてきました。


先週の木曜日と金曜日にも検査を受けています。3つとも違う科です。あともう1つ行かないといけません。そのうち1つはまだ結果が出ないので落ち着かないからなかなかブログに身が入りません。それでも今日は書きますねニヤリ


そんな今日はハイエナが病院まで連れていってくれると言うので、出る時間までに私は洗濯物を干したりごみをまとめていました。


先週した検査の影響でまだ出血しているからまあ気にしすぎだとは思いますが重たいものを持たないようにしていました。


洗濯物は少しずつ手で持ち運んで2階で干してまた一階まで降りて少し持って上がって干してを繰り返しムキー


ようやく終わったので生ゴミをまとめようかなと思っているとモラハイエナが起きて着替えました。出ると言った時間まであと10分ありました。


そしてまだ生ゴミがまとまっていないと言うのにせかせかと急ぎながら既にまとめてある他のゴミを外に持ち出して今にも病院に行きそうだったので


「まだ生ゴミをまとめてないし私もまだ着替えてないからすぐには出れない」



と言うと言い間違えなのか本音なのか



「あんたは生ゴミじゃん」



と言いましたムキームキームキー



そもそも私が出血をして安静にしているのをハイエナは知っている。


土曜日にハイエナだけで買い物に行かせたのも私は安静にしたかったから。


だからハイエナが私の体調を気遣う気持ちがあるのなら、今朝は早く起きてゴミを全部まとめて出して洗濯物を2階に持って上がってくれてもいいはず。


でもハイエナはギリギリまで寝て人の支度が完了していないのにせかせかと動き始めた。しかも嫁を生ゴミ呼わばり。


私は急いで着替えて生ゴミをゴミ袋に入れました。


手を洗っているとハイエナが足早にゴミを外に持って行きました。何だ早くしろと急かされたようでイライラしました。


私は急いで風呂の窓を閉めて2階の鍵を確認するとハイエナが玄関で待っていました。


おりこうさんしてないでお前が戸締まり確認しろやムキームキームキー


と思いながらも車に乗ると生ゴミの匂い充満していました。


今から病院に行くのに匂いが移ったらどうするのムキームキームキー窓ぐらい開けろ💢😠💢


と思っているとモラハイエナは言いました。


「ゴミは後で捨てて先に病院に行くか❗」



「そんなことしたら服に匂いが染み付く❗先にゴミを捨てて❗」



と言うとハイエナはごみ捨て場に行ってゴミを出しました。


私は黙って助手席の窓を開けました。しかしハイエナは他の窓を開けません。自分が臭いからゴミの匂いが気にならないんでしょうね。


近所を通り過ぎると私は窓を閉めてハイエナに言いました。


「人が今重いものを持たないようにしているって知ってるならもう少し協力して欲しい。洗濯だって私が2階まで少しずつ持って上がったから時間がかかったし生ゴミだってハイエナがまとめて早い時間に出してくれてもいいのに」



「そうだな。そういう時は言ってくれ❗俺は言われないと分からない」 


「だから何でいつもいちいち言われないと分からないわけ?」



「アーッ、クソ。危ない❗」



ハイエナは突然キレました。



「こいついきなり出てきた」



見ると左側のコンビニから車が出るスペースもないのに無理やり出ようとしていました。ハイエナはイライラしながら車を前に出しました。



ハイエナはイライラしていたので



「私が悪いわけじゃない。車が出ようとしても無理なら無視すればいいのに」


と言うとハイエナは黙りました。


それから左折して直進して信号が赤になったので止まりました。


信号が青になるとハイエナは何を思ったのか左折のウインカーを出しました。病院に行くには直進です。左折すると自宅に戻ってしまいますゲロー


私はキレながら言いました。


「ちょっと❗ここは真っ直ぐよ❗何で左側に行くの❓️」



「ここは真っ直ぐなのか」



ハイエナは中央で立ち止まりました。



「だから真っ直ぐだって。なんで止まるの?」



ハイエナはゆっくり真っ直ぐ進みました。


「左折したら駄目じゃんかムキー



「俺は右に曲がろうとしたんだ❗」



「でもウインカーは左だった」



「俺は右に曲がろうとした‼️でもよく分からないから」



「この道今まで何回通った?はい、そろそろ右に曲がるところ出てくるから次は右ね。はいそこ右ですよー」



ハイエナは恐る恐る右折しました。


そしてずっと不貞腐れていて駐車場にも入らずに病院の横の道路で止まって


「ここでいいやろ」


と言ったので私は後ろからバイクが来ていないことを確認してから


「バカだから駐車場に停めることが思い付かないんだよね。あんたには無理だよね」


と言って車から降りるとハイエナは私を睨みながら口をへの字にしていました。


検査前からヘトヘトになりましたが検査結果は異常無しでした。


ホッとしたら受付の対応が悪くてしかめっ面になりましたがタクシーで帰りました。



お昼はレトルトのイカ墨ソースパスタと昨日のトマトサラダの残りとじゃがいもスープにしました。


まだ検査結果が出てないものが気になりますがとりあえず今日は異常がなくて助かりました。


それではまた。