今日は窓に結露がたくさんついていたので全部拭き取ってから洗濯物を干しました。


それで息切れがして疲れたので夜勤のハイエナにゴミ出しを頼んだところ



「あと10分したら起こして~」


と言うので10分後に起こすと


「やっぱりあと15分したら起こして~」


15分後に起こすと


「次のゴミの日に出そうか~」



と言ってズルズルと先延ばしにしようとしたので


「何でそんなにダラダラするの💢😠💢」



とキレたところ


「だって眠い~」


と言うから


「眠いんだったら眠くない時間に捨てに行けばいい。いつも私に言われるまでゴミを出しに行こうとしないけどあんたは夜中から朝早くにかけて起きているんだから自分から朝早くに捨てに行けばいい。何でいつもそうしないの?」



「だって朝早くに行くとあんたが近所の奥さんに見られるって言うから~」



「あの人はいつも見てるだろ💢😠💢」



「だって眠い~😪」



「だから眠くならない時間に捨てに行けばいいじゃんか。あんたが捨てに行く時に私がゴミをまとめるのもおかしいと思う。もうゴミ出しの日は分かってるんだから私がお膳立てしなくてもハイエナがまとめて持って行けばいいのに」



「俺は眠い~😪」



「甘ったれてないでいつも人一倍食ってるんだからゴミ出しぐらいやれムキームキームキー



「分かったよ、あと5分~😪」



まだ引っ張るのかよムキー



と思った私はスマホを見始めました。



すると5分後にハイエナが起きてきて着替え始めて



「おいっムキー今日のゴミは何袋あるんだ💢😠💢」



と早くゴミをまとめろと言わんばかりに急かしてきたので



「知らんわ。何で人が頼んでもダラダラしてやらないくせに自分がやる気になったら人を急かすわけ?」



「俺は急かしてなんかいない」



「何袋あるか聞いた時点で急かしてるって分かんないの?お馬鹿さ~ん」



「何袋か聞いただけじゃないか。何で急かしたことになるんだ」



「それを急かすって言うんですよ~😆分かりましたか?お馬鹿さ~ん☺️はい、今日は2袋ね」



「それは重いのか?軽いのか?」



「それぐらい自分で確かめたら。多分軽いけど」



「なら言ってくるわ」



重かったら行かないつもりだったんですか?



そういえばあなたのお母さんは息子には楽をさせて私には重い物を運ばせたことがありましたね。



その話しはまた時間がある時に書きます魂が抜ける



それではまた😄