金曜日はハイエナの帰りを待たずに冷蔵庫に作り置きの小鉢を入れて19時頃に横になろうとすると、17時ぐらいに食べて寝た上の子が起きてきて

 

「ねー、お腹空いた」

 

 

と言うので

 

「気のせいじゃない?」

 

と言って逃げようとすると

 

 

「気のせいじゃないよ。寝たらお腹空いた」

 

と言うので仕方なくハイエナ用にと作っておいた小鉢を3つと昨日のほうれん草の胡麻和えとバター焼きの残りといつのか忘れたサバカレー焼きとみそ汁を出しました。

上の子は5時過ぎにも小鉢6つと魚を食べたんですよムキー

 

 

全部野菜だったから腹持ちが悪かったのかも知れませんがキメてる

 

せっかくハイエナ対策で作ったものを上の子が食べてしまった~笑い泣き

 

 

まだ残ってるけどハイエナ対策にはちょっと心細い量。うちには食い尽くし系が二人いるってことを忘れていたゲローゲローゲロー

 

小鉢の他に15時ごろに作ったキャベツと卵のサラダと大根とハムのマリネをタッパーに入れていたので明日の朝はこれでいいだろうキメてると考えていました。

 

 

でも何だかイライラしたのでこの苛立ちを発散させようとハイエナに罠を仕掛けました目がハート

 

 

罠と言っても全然大したことなくて、

 

 

ただハイエナが毎日の楽しみにしているポックンミョンの残り3袋を大きな袋から取り出して隠して、空っぽになった大きな袋にこれまた大きな付箋でごちそうさんと書いて貼っておいただけですがキメてる罠と言うより煽りですね目がハート

 

 

ハイエナは仕事から帰ると毎日ポックンミョンを一袋ずつ食べていました。

 

 

だから一昨日も帰ってきたら食べるのを楽しみにしているだろうなと思ったんです。

 

 

それを私が食べたふりをして隠しましたニコニコニコニコニコニコ

 

 

仕事から帰ったら食おうと思っていたものが全部食い尽くされているだなんて食い尽くし系にとっては屈辱でしょうキメてるキメてるキメてる

 

 

そして私は横になりました。

 

 

すると何時だったか分からないけど子どもたちに起こされて

 

 

「パパが焼きそばが全部ないって怒ってる!!一度に3袋も食えるわけがないからどこかに隠しただろう!出せと言ってる」

 

 

と言われましたが

 

 

「全部食ってやったよ~」

 

 

と言って私は寝ました。

 

 

 

 

 

 

 

翌朝7時半ごろに起きるとハイエナが食卓の所で怒った顔をしながらこっちを見ていましたニヒヒ

 

 

「あんた!!焼きそば隠したろ!!!俺は帰ったら食べようと思って楽しみにしていたんだ!!あのごちそうさんって紙を見た時腹が立ったで!!!一体どこに隠したんだ!!全部出せ!!」

 

 

「あれ全部もう食べちゃった~ニコニコ

 

 

「あんなに辛い物を一度に3袋も食えるわけがないだろう!!!」

 

 

「ご飯を入れてマヨネーズをかけて食べたらまろやかになって全部食えたよ~。昼に2袋、夜に1袋食べた」

 

 

「何で俺の物を勝手に食うんだ!!!」

 

 

「あんた昨日の仕事に行く前に美味しいから食べてみてって言ったじゃんか!!だから食べたのに何で文句を言われないといけないわけ」

 

 

「俺食べていいって言った?」

 

 

「言った」

 

 

「いくら食べていいと言われても一度に全部食わなくていいだろう!!!うまいからってあるものを全部食うだなんてどんな神経をしているんだ!!」

 

 

「それ、お前が言う?あんたにはそんなことを言える資格がないと思う」

 

 

「クソ~、俺の楽しみを奪いやがって!!今日歯医者の帰りにたくさん買ってくるからな!!」

 

 

「焼きそばにこだわらないで冷蔵庫の中の小鉢を食べればよかったのに。あと鍋にカレイも残っているよ」

 

 

「小鉢は綺麗に並べてあるから食べたらいけないと思った!!食べていいんなら俺がもらうね!あと魚も食うね」

 

 

 

私は買い物に行きたかったのでハイエナを無視して支度をはじめました。ハイエナは飯を食いながら

 

 

「あんた支度してるけどどこか行くの?」

 

 

と聞いてきたので

 

 

「別に」

 

と答えました。

 

 

「今日は昼からあんたの車の点検があるで!!」

 

 

「えっ、今日??今日は昼から下の子が病院なんだけど」

 

 

「俺は20日に車の点検ってちゃんとあんたに言ったでー」

 

 

「すっかり忘れてた。車の点検はあんたに行ってもらうつもりだったのに今日だったの?」

 

 

「俺は昼から歯医者だから無理よ!!」

 

 

「たまには下の子を病院に連れて行ってよ」

 

 

「俺は今日歯が入るから行かないとな!!」

 

 「車屋に行くの嫌だ」

 

 

「あんた買い物に行くんだよね?確かこの前土曜日はポイント5倍だって言っていたもんな」

 

 

「確かに今日はポイント5倍の上に安いから買いだめには最適の日だけど私一人で行けるよ」

 

 

「買い物に行くんだったら俺はついて行くで!!!」

 

 

「でも今日は遅くても開店30分前には行っておかないと駐車場が満車になるからもう出たい(お前は来るな)」

 

 

「ちょっと待ってよ!!俺も行くから!!!」

 

 

「いやあんたまだ寝間着だよね。あんたの支度を待っていたら駐車場がなくなるからもう出るよ」

 

 

「俺も買い物に行きたいから行くよ!!ちょっと待っててすぐに支度するから!!あ、やべえ、💩に行きたくなった!!すぐに終わるからちょっと待ってよ!!勝手に出て行かないでね!!」

 

 

ハイエナは💩に行きました。

 

 

もう置いて行ってやろうと思いながらも仕方なく待っているとハイエナは💩の後に歯を磨いてタバコを吸って着替えてからまたタバコを吸ってようやく

 

 

「じゃあ行こうか」

 

 

と言いました。

 

 

この男と買い物に行くといつも疲れるから行きたくないんだけどなぁ真顔

 

 

と思いながらもハイエナの運転で出かけました。

 

 

スーパーに着くと開店5分後にもかかわらず駐車場は既にほぼ満車でした。

 

 

三台空いていて一番手前が止めやすかったのでそこに止めればいいのにハイエナはあえて止めにくい奥の方に止めようとしました。

 

 

「もうここで良くない?」

 

 

と言うとハイエナは手前に止めましたが止めている最中に二台、止め終わった後に一台とどんどん車が入って来ました。

 

 

残り少ないカートを取るとハイエナが籠を二つ持ってきました。

 

お金がないのに一体どんだけ買うつもりなんだよムキー

 

 

私はまず野菜を籠に入れました。

 

 

するとハイエナは「俺は肉を見てくる」と言って肉売り場へ消えました。

 

 

私はとにかく安い物を手あたり次第かごに入れました。何を作るかを考えなくても後でクックパッドを見れば何とかなるからとにかく安い食材を選びました。半額シールを貼られた葉物もあったので迷わず買いました。

大根が大きくて安かったデレデレ

 

 

それから魚売り場へ行ったもののいまいち安い物がなかった真顔

 

 

お肉売り場もあまり買いたいと思えるものがなかった真顔

 

 

肉と魚は別の店に行ってみるかと思っているとハイエナが現れました。

 

 

「これ今日88円よ!安いから三つ持って来た!!」

 

 

ハイエナはシュークリームを籠に入れましたゲロー

 

 

この前菓子買いだめしたばかりなのにこんな甘い物なんかいらんわムキー

 

 

そして私はちくわと豆腐を籠に入れてレジに向かおうとすると

 

 

「これ半額よ!!」

 

 

とハイエナは餃子を二袋持ってきましたゲローゲローゲロー

 

 

そんなもんいらんわ。でもきっと買い物から帰ったらしんどいからお昼はこれにしようか。

 

 

そしてレジに向かおうとすると

 

 

「あ!!焼きそば!!!」

 

 

と言ってハイエナはポックンミョン5食入りを2パック籠に入れましたムキームキームキーせっかく私が食い尽くした設定にしたのにまたここで買われたら意味がないムキームキームキームキームキー

 

 

更には

 

「あ!!こっちも食べたい!!」

 

 

と言って某大盛カップラーメンもかごに入れましたゲローゲローゲロー

 

 

私は舌打ちをしてレジに向かいました。それから特売パンも籠に放り込んでお会計は7500円ぐらいでした。

 

 

 

 

 

それから第二ラウンドでお肉の品揃えがいいお店へ向かいました。

 

 

そこも駐車場がほぼ満車でハイエナが「ここも人がいっぱいだな!」と驚いていました。みんな安いお店はよく知っているんですよキメてる

 

 

空いている駐車場が一つありましたがハイエナはそこには入れずに他の場所を探そうとしていました。でも込み合っていたので「もうここでいいじゃん」と言うとハイエナはそのまま駐車しました。あとからどんどん車が入って来たのでそこに止めて良かったと思いました。

 

 

車から降りるとハイエナは「しっ〇に行ってくるから先に肉を見ていて」と言ってトイレに消えました。

 

 

ハイエナが来ないうちにさっさと肉を買ってしまおうと思った私は急ぎ足で魚と肉売り場に行きました。

 

 

魚売り場では鰆としらすとカレイ、肉売り場では鶏ももと豚ももと豚小間をかごに入れました。

 

どれも特売価格だったので買えましたが普段は絶対に買えません。

 

月末までの貴重なたんぱく源です。

 

少しずつ使うつもりで買いました。

 

 

それでうるさいのが来ないうちにさっさとレジに行こうとすると

 

 

奴が現れました。

 

 

「いい肉あった?」

 

 

と言うので鶏もも達を見せるとハイエナは微笑みました。

 

 

バカなので一度に全部食えると思ったのでしょう。そうは行きませんよ。月末まではほぼ野菜で行かせてもらいます!!

 

 

それから卵を籠に入れてレジに行こうとすると「ねえ、ジュースを買って。俺は喉がカラカラ」と言い始めました。

 

 

ハイエナと出かけるといつもこうです。

 

 

絶対にどこかで喉が渇いたと言ってジュースを飲みたがる。

 

 

まるで小さな子供です。

 

 

ムカついたので「帰って水を飲めばいいだろ」と言うと「これでいいから」と紙パックの小さなジュースを持ってきました。

 

 

「ダメよ」

 

 

と言うとハイエナはペットボトルコーナーへ行って115円の炭酸を持ってきました。

 

 

そうやってちまちま余計なものを買うからいつまでたっても節約できねぇんだろうがボケが!!!!ダメの意味が分からないのか!!!

 

と思いながらも黙ってジュースを籠に入れました。

 

 

お会計は4000円ぐらいでした。

 

 

今日買った食材をできるだけ長持ちさせたい・・・と思いながら帰宅するとグッタリしましたゲローゲローゲローでも休めない。

 

早速餃子を焼きながらやかんを火にかけてトマトを切っていると上の子が帰って来ました。そこで超常現象が起きました。

 

子どもたちは袋から勝手にパンを出して「お腹空いたー」と言って食べましたゲローゲローゲロー

 

 

上の子が「パンだけじゃ足らないよ!他にも何か出して!!」とうるさいのでもうタッパーごとおかずを二つ出しました。

 

 

残すかなと思ったけど上の子はペロリと食べました。ああせっかく少しずつ食べようと思って作った物なのに一日も持たなかった。まぁいいけど(良くない)

 

 

 

 

 

私は食前の薬を飲んで30分後に餃子とトマトを切って白だしとレモン汁で和えたものを食べました。でも残ったのでハイエナにあげると言うと上の子がやってきて餃子二つとトマトの残りをほとんど食べてしまいましたゲロー

 

 

「あんたさっきタッパーでキャベツと卵のサラダと大根とハムのマリネと小鉢に入ったかぼちゃバター焼きを食ったばかりだろ。何でまた食ってるの?」

 

 

「ええ~?お腹空いた~」

 

 

部活帰りってこんなもんでしょうか。

 

 

やっぱり肉をガツンと食わさないとダメなんですかねー。でも上の子お肉嫌いって言うしなー。どうしたらいいものか。

 

 

それから少し休憩をして車の点検に行きました。

 

 

続く?