昨日は午後から忙しかったです。初老の病人は疲れました。ハイエナが「何か食いに行こうぜ」としつこくてますます疲れました。でも私も負けませんでしたよ(笑)食い尽くし系との外食は節約の敵ですからね。


帰ってくると上の子の学校でいるものを買い忘れたことに気付いたのでもう一度お店に向かいました。


憑いてこなくていいのにハイエナも来ましたムキー私が一人で行くと言っても「俺も行くよ❗」としつこくてイライラしましたムキームキームキー



頼まれたものをかごに入れるとハイエナが



「上の子が雪見だいふくも欲しいと言っていた」



と言い出したのでイラッとしながらもアイス売場に行きました。


上の子と下の子の分だけ入れたらハイエナが「2個でいいの?あんたはいらないの?」と聞いてきてまたイラッとしたのでもう2個かごに入れました。


私は薬の関係で間食ができないからいつもアイスを冷凍庫に入れて後で食べようとして誰かに取られるのであまりアイスは買いたくありません。



ハイエナが



「晩飯何にする❓️」



と言うので無視していると



「鍋にしようぜ。スープを買おうぜ」



と言い出しました。



前日に作ったキムチ鍋のスープが薄いと文句を言っていたので市販品がいいのでしょう。



すぐ近くに鍋スープのコーナーがありました。



「あんたはどんな鍋が食べたい?」



と言うのでカレー鍋がないかと探したけどありませんでした。



するとハイエナが



「リンガーハットのちゃんぽん鍋があるで❗」



と言いました。ハイエナはちゃんぽん鍋が大好きです。



ちょっとうちには高いかなと思いましたが疲れていたのでそれにしました。



「白菜はあっちにあったで」



とハイエナが野菜売場に行きました。



私はちゃんぽん鍋にするならカマボコがいると思って見ていると



「ほら白菜こっちだよ❗高いかな」



と言って来ました。1/4で98円でした。

あとちゃんぽん麺が安かったので4玉かごに入れるとハイエナが「3つ目から高くなるで❗うどんにしよう」と言ったのでちゃんぽん麺2玉うどん2玉をかごに入れました。


あとついでに前日に買いそびれた厚揚げも買いました。あの店は閉店前になると何でも値引きシールを貼るから夕方には色んなものが売り切れます。



もやしも気になりましたが昨日買った半額野菜があるので諦めました。さよなら私のもやしちゃん。



レジに向かいながら「ああ今日は疲れたな」と思っていると私の大好きなバームクーヘンが目にはいりました。



今日1日頑張ったんだからこれぐらい食ってもいいだろう笑い泣き



と思ってかごに入れるとハイエナの目が光っていたので



「あ~これだけは許して~」



と言うとハイエナはすぐ近くにあったクリーム入り大福パンをかごに入れましたムキー



お前は買うなムキームキームキー



と思いましたが自分だけ甘いものを買うのもどうかと思ったのでレジに向かうとハイエナはパン売場に立ち止まって何かを選んでいました。



私がハイエナを睨むとハイエナは走ってきて



「いや2個買ってないよ❗他のを選び直しただけ」



と言って似たようなパンをかごに入れていました。



会計が済んで自宅に戻ると上の子が



「お腹空いたあ。今日お昼から何も食べてない。何かちょうだい」



と言いました。今帰って来たのにすぐ何か出せって❓️



「みかんあるじゃんか」



「みかん嫌~飯がいい~」



そんなこと言われたってババア疲れたよムキームキームキー



キッチンに行くとお昼に作ったキムチ鍋が少し残っていたので白飯と卵を放り込んでおじやにして上の子に出しました。


2合ぐらいはあったかと思います。残ればハイエナに食わせればいいと思っていると



上の子はあっという間に完食してしまいましたゲローゲローゲローどんだけ腹減ってたんだよ。



ハイエナが横で大福パンを食いながら「それ全部食ったら太るぞ」と脅して自分の物にしようとしていましたが上の子は「太らないよね?」と私に聞いて安心しようとしていました。



太りたくないなら食わなきゃいいのに。



あと少し白飯が残っていたので塩昆布を入れておにぎりを4個作りました。



明日の朝ごはんにでもと思っていましたがハイエナがすぐに食い尽くしました。



私はごはんを炊きました。



ハイエナが何もしないのでイライラして



「手伝ってよ」



と言うとハイエナがキッチンに入って来たので


「パウチを切って鍋にスープをうつして」



と言うとハイエナは立ち尽くしていたので


「パウチが何か分からない?スープの袋を切って欲しい」

 


と言うと



「パウチは袋だったのか❗俺は小さな何かを包丁で切らなければいけないのかと思った❗手が痛いからそれは無理で」



と言ったので



もう何も言うまいムキー



と思って私は一人で鍋を作りました。



前日に買った半額水菜と半額チンゲン菜も入れました。また半額を狙って行くぞニヤリ



鍋が完成すると上の子はいらないと言い、下の子は友達とゲーム中だからいらないと言い、ハイエナもスマホゲーム中だったので私は一人で食べました。



私が食べ終わるとハイエナがやってきたので鍋をどんぶりに山盛りよそって出しました。



それから風呂に行ったのでハイエナがどうしたのかは見ていませんが



風呂から上がると下の子が「飯」と言ったので鍋を出そうとすると



鍋一杯あったはずのちゃんぽん鍋はお椀一杯分しか残っていませんでしたムキームキームキー



ハイエナは更に冷蔵庫を開けて中からたこわさとわさび納豆を出してどんぶりで混ぜながら食って



また白飯を山盛りよそっていか昆布をかけて食っていましたゲローゲローゲロー



見ているだけで胃袋がやられました。



もう少し家計のことを考えて食ってくれませんかねぇ…ムキームキームキー


以上、昨晩の夕食レポでした。