昨日ハイエナにあるものをみんな食い尽くされたので仕方なく買い物に行きました。



しかしガソリン代がもったいないムキー


ちょうどハイエナが歯医者に行くと言い出したのでそれに乗っかってハイエナの歯医者が終わるまで車で待機してから歯医者近くのスーパーで買い物をすることにしました。


夕方4時前に歯医者に到着。


待っても30分ぐらいかなと思っていましたが結局ハイエナが出てきたのは6時でしたゲローゲローゲロー



退屈だから待ち時間に周囲を散策しましたよ(笑)



そこからスーパーに到着。



ハイエナは「しっ○に行ってくる」と言ってトイレに行きました。



私はカートにかごを1つだけ乗せてのんびり店頭の商品を見ていました。



するとハイエナが走ってきて



「かご1つでいいの?2つにしようか?」



と言って来たのであまり買わないつもりだった私はイラッとしました。



店頭に処分品のお菓子がありました。ハイエナは「おーっ、いいじゃん」とすぐにかごに入れました。私は買いたくありませんでした。



私が野菜を見ていると店員さんが半額シールを貼り始めたのですぐにかごに入れました。


この時間に来ると野菜が半額になるんだなキメてると思いました。


するとハイエナが「肉を見てくるわ」と言って消えました。



この時間はもう半額は終わっているのにキメてる


魚売場を見ると切り身の魚が半額になっていました笑い泣き



このご時世になんて太っ腹笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もう買うしかありません笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私は1パック480円が半額になった魚を2パックかごに入れました。子どもが好きなムニエルにしてやろう笑い泣き笑い泣き笑い泣きあ、でもバター切らしてるや。どうしよう。



それからカマボコを買おうとすると閉店前だからか売り切れていましたチーン



ならば厚揚げをと思って行くと厚揚げも売り切れていましたチーン



せっかく来たのになんてことでしょうムキーきっとみんなお肉を買わずにカマボコと厚揚げを使ってるんだろうと思いました。


するとそこにハイエナが現れましたムキー



「ねーっ、これ見つけたんだけどどう❓️」



ハイエナの手には半額シールが貼られた1876円の中トロまぐろのさくがありました。



税込みだと2000円ぐらいでした。



私は一週間肉を買わずに耐えたというのになんちゅう高いもんを持ってくるんですかーーームキームキームキー



「これ無理だよね?」



「そうだね。無理だね」



おかずいりこでたんぱく質を取っている私には絶対に買えませんムキー



「あと黒豆の半額があったよ」



「へえ、どこ❓️」



行ってみるとそこには半額シールが貼られた1パック2200円の大容量黒豆がありました。



そんなもん買えっかボケがムキームキームキー



「あー、無理かな」



「でも上の子が黒豆好きじゃんか❗買ってやろうよ❗だって半額よ半額❗」



「あんたが食いたいだけだろ。ダメ」



「だったらプリン買ってよー」



ハイエナは1パック3個入りのプリンを3パック持って来ましたムキームキームキー



ムカついたのでキレてやろうとすると近くにいた幼児連れの若いママが聞き耳を立てているのが分かったので



「無理かな」


と静かにプリンを売場に戻しました。



するとハイエナは



「腹が減ったから弁当を見ようぜ」



と言うので惣菜売場に行きましたが惣菜も売り切れでした。



仕方ないのでキムチ鍋の材料と下の子が欲しがっていた牛こまをかごに入れました。



牛肉高いわ。涙出そうになった。豚こまは100g98円だったけど。



レジで順番を待っているとハイエナが消えました。


どこに行ったのかと思っていると半額黒豆と半額中トロをかごに入れてきました。



なんちゅうことをしてくれとるんじゃいムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー



店員さんの手前返すわけにも行かず、お会計は一気に跳ね上がりました。



こんなに高いものを買うだなんて一体何を考えているんでしょうか。



私が先週肉も買わずに野菜とおかずいりこで食い繋いだ苦労は一体何だったんでしょうか。



帰り道、信号が赤になったのでハイエナがブレーキを踏むと後部座席に置いていた卵が入った袋が落ちました。



ハイエナは「卵割れた?ちょっとコンビニで見てみようか」と言ってコンビニの駐車場に車を止めて私が確認しました。



卵は割れていませんでしたがハイエナは車から降りるとタバコを吸いに行きました。



私はそこで一気に疲れました。ガソリン代を浮かせたかっただけなのに結局高くついてしまって情けない。


しかもタバコ🚬で人を待たせるなよ。私は早く帰りたい。



帰宅するともう何もできないほどにだるくなりましたがご飯を炊いてキムチ鍋を作りました。


ハイエナは寝巻きに着替えてソファーで寝ているだけ。何だかムカつきました。


この男といるとなかなか節約できませんねぇムキームキームキー



カマボコと厚揚げはまた改めて買いに行きますね。


はあ、昼飯どうしよ😞💨献立決まらんわ。