今朝起きると上の子が朝から豚骨ラーメンを食っていました。

 

 



昨日の夜、ハイエナが帰ってきて長風呂をした後にチャーハンを作って出しました。ハイエナはそれを平らげた後に隠し持っていたカップラーメンを自分で作って食いました。

 

 

そこでソファーに寝ていた上の子が起きたんです。上の子はハイエナのラーメンを見て

 

 

「お腹空いた!パパだけずるい!!私もラーメンを食べる!!」

 

 

としつこかったんですがもう夜中だったのでダメよと言って食べさせませんでした。

 

 

それでハイエナが朝起きてラーメンを作り終えて💩に行こうとしたところに上の子が起きてきて

 

 

「よ、ラーメンありがとよ!」

 

と言って上の子が食べてしまったそうでゲローゲローゲロー

 

 

ハイエナは

 

 

「俺が💩に行っている間に勝手に食われた」

 

 

と騒いでいましたよ。

 

 

それで私が起きてくると上の子が

 

 

「ねー、足りないー、もう一杯ちょうだいー」

 

 

とごねてきたので仕方なくラーメンを茹でようとキッチンに入ると鍋が使われた痕跡がありませんでした。

 

 

あれ、おかしいなと思いつつも鍋を出してお湯を沸かしているとハイエナが寄って来ました。

 

 

「このラーメンは2分でできるからやかんでお湯を沸かしてどんぶりの中にお湯を入れてラーメンを2分つけたらお湯を捨ててまたお湯を入れればいいんだよ」

 

 

生めんを茹でずにそんな食い方をしても大丈夫なんですかーーーーーーーーーーーっ真顔

 

 

だから鍋が出ていなかったのかと納得しましたが上の子には食わせたくねぇ~魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

ちなみにラーメンの茹で時間を見ると麺1袋で1分、5袋で2分とありました。

 

 

いつも5袋まとめて食ってるから茹で時間2分だと認識しているんですねーーーーーーーーー真顔真顔真顔

 

 

うんざりしていると今度は

 

 

「眼科に行くからカードを出してよ」

 

 

と言ってきました。ハイエナは自分で病院の受診券の管理ができないのでいつも私に丸投げをしていますが、確か眼科のカードは受け取っていないんですよね。コンタクト屋のはあるけど。

 

 

それであちこち探したけど結局なくて。

 

 

私が探している間ハイエナは立っているだけ。

 

 

何だかイライラしました。

 

 

前にハイエナが救急車で運ばれた時に会社から病院まで保険証を持って来いと言われて真顔ハイエナに管理させていたから保険証を探してもなかなか見つからなくて困ったのでそれ以来私が管理するようになりました。

 

 

でもこんな感じで丸投げされるとなんかイラっとします。

 

 

 

今日も朝から疲れました。