今朝子ども達が出るとハイエナが話しかけて来ました。



「ねー、しゃぶしゃぶ食べに行かない?会社の奴が食いに行ってすごく良かったと言ってきたんだよね」



「この物価高のご時世でしゃぶしゃぶ?冗談じゃない。その人よく行けたね」



「ほらこの店に行ったんだって」



ハイエナはスマホを見せてきました。見るからに高級そうなお店としゃぶしゃぶを食べる様子が映っていましたが肉が少ない上に高いムキームキームキー



私は今までしゃぶしゃぶなんて食べに行ったことがありません。



昔ハイエナと付き合っていた頃に焼き肉しゃぶしゃぶ食べ放題のお店によく行きましたが


そこは焼き肉かしゃぶしゃぶのどちらかしか選べなくて、ハイエナはいつも焼き肉を選んでいたから私はしゃぶしゃぶを食べたくても我慢していたんですよね。



結婚してからは自宅で特売豚肉をお湯にくぐらせて市販のゴマだれをつけて食べるぐらいでそれすらもう何年もやっていません。



それなのに今になってしゃぶしゃぶを食べに行きたいって❓️ムキームキームキー



早速ググるとそこはランチですら一人3000円する高級店だったムキームキームキー貧乏な私には近寄れませんゲローゲローゲロー



ハイエナは夜に行きたいと言いました。



見ると夜の方が高いムキームキームキームキームキー



しかも量が少ない。




こんなところにハイエナなんかを連れていったら大変なことになる。



りんご「いや~、こんな高いところに4人で行ったら軽く一万円は越えるね」



「それならしゃぶしゃぶ鍋と肉を買えるな❗家で食おうぜ❗明日買いに行こうぜー」



「絶対に無理ムキームキームキームキームキー



全く何を考えているんでしょうか。私は今週お肉を食べていませんよ。たんぱく質はおかずいりこから摂取しています。


気軽に好きな食材を買えないご時世に一体何をほざいているんでしょうか。今から入学準備で下の子にたくさんお金がかかるんですよ。毎日の生活もやっとなのにしゃぶしゃぶなんて食いに行けませんよ。


うちにはよそ様のように援助してくれたり入学祝をくれるようなジジババはいないってこと忘れてないか?ムキームキームキー



ムカつく👊😠少しは現実を見やがれ。