夕方に鏡餅を開けると小さな丸餅が15個入っていました。ちょっと3人で食べるには多いかも。


鏡開きの日に鏡餅を食べきらないといけないと思った私は2回に分けて15個全部を茹でて砂糖を混ぜたきな粉をまぶしました。


子ども達はきな粉餅が好きなのでたくさん食べるだろうと思ったのに下の子は3個、上の子は4個しか食べませんでした。そういえば直前に下の子はバターロール3個、上の子はレーズンロール4個食べてたわ。それぐらい大丈夫かと思ったけどダメだったか。



茹でてしまった以上は食べきらないといけません。


ハイエナは帰りが遅いので取っておいたら餅が固まってしまうので私が食べなければおねがい



結局私は8個ほど食べました。



残り2個でもう無理かなと思ってコーヒーを飲んだらペロリといけましたおねがい


二十歳の時に胃カメラをしたらお医者さんに「大きい胃袋だね~。たくさん食べられそうだね~」と言われたのを思い出しました。


最近はそんなこと言われませんけどね。



それではまた😄