今日は寒いですね。

朝車で出ようとしたらフロントガラスがカチンコチンに凍っていました。気温は0度だったガーン


今日は病院に行きました。待ち時間で発言小町を読んでいるとおっさんが斜め後ろの上から覗き込んでいました。


エロ画像見てなくて良かったわ笑い泣きいやそんなもの普段から見ませんけどね(笑)


待合室にはいつも色んな人に話しかけている婆さんがいました。今日は廊下を歩いていたお医者さんを捕まえていましたよ。すぐに逃げられていたけどきっと誰でもいいから話がしたいんでしょうね。


私も数年前にこの婆さんと話したことがありますよ。悪い人じゃないけどずっと一方通行で自分語り(苦労話)をしているのでずっと話を聞くのは辛いかな。




子どもの頃、毒母に病院に連れて行かれると待ち時間が長くてしんどかった。毒母は近所の町医者ではなくわざわざバスを乗り継いで遠くの総合病院まで熱がある私を連れて行っていた。それもぐったりするまで放置してから。だるくて歩けないと言ったら置いていかれましたよ。


毒母は長い待ち時間の間に近くにいる人に話しかけて自分は苦労しているんですと言って慰めてもらおうとしていた。


すぐ横に熱がある娘がいるのに話しに夢中で放ったらかし。私が世間話や中身のない話を苦手に思うのはこの辺の事情もあるのかも知れません。


熱があるのにバス停まで歩かされ1時間バスに揺られて病院では待たされてようやく帰れると思ったら駅でバスを降りて買い物に付き合わされて、終わったと思ったらバスで毒母の実家に寄られてそこで私は布団も敷かれずに放置されて毒母と毒祖母は悪口大会を始めた。



あの母子は私のことなんて何も考えてなかったんですよね。私が毒祖母の家で喉が渇いたと言ったら毒母が買ってきた牛乳を開けようとして、それを見た毒祖母が「牛乳が余るから開けるな。どうせ少ししか飲めないんだから」と言うと毒母が「喉が渇いたって言うから」と言って開けて飲ませてくれたんだけどニコニコ



また後日同じように病院に連行されて毒祖母の家に寄って私が喉が渇いたと言うと毒祖母は腐ってドロドロになった牛乳を出してきて



「これはこの前お前が飲んだ牛乳の残りだ❗お前がワガママを言うから牛乳が腐ったんだ❗どうせまたお前が来ると分かっていたからわざわざお前が残した牛乳をとっておいたんだ❗お前が喉が渇いたとワガママを言うからこうなるんだ❗」



と無理やり飲まされそうになりましたよ。一体どれだけ放置していたんでしょうね。わざと腐らせないで毒祖母が飲めばいいのに。そもそも娘が具合が悪い孫を連れて来ても寝かさずに悪口大会をして罪悪感はないんでしょうか(笑)だって悪口が生き甲斐な性悪婆さんだもんね。



ちなみに私は幼稚園か小学校低学年だったと思います。



今日遭遇した可哀想がられたがり婆さんを見て余計なことを思い出してしまいました昇天



ちなみに毒祖母は他界しています。最後は壮絶だったようです。香典包んだけど何もお返しなかったわ。義理の親戚より薄情(笑)私は地元では誰からも認められてない存在ですからね。


それではまたニヤリ