今日は午前中にコインランドリーへ乾燥に行くと混雑していました。乾燥機が2台空いていたのでゆっくり入れていると中年夫婦が入って来てこっちを睨んでいたのでじっと見返すと急いでもう1台空いてる場所に洗濯物を入れていました。



畳むときも人が多くてせかせかしていたので疲れました。


そこから一旦帰宅してすぐに買い物へ行こうとすると上の子がお腹空いたと言うので黒豆と酢れんこんと煮しめを出しました。


すると下の子もお腹空いたと言うので煮しめを出すと「苦手かも」と言って食べようとしませんでした。


あとタッパーに入っているものは全部下の子が苦手なもの不安



「お母さんすぐに出たいからこれ食べないなら帰って来るまで何も食べれないよ」


と脅すと


「うんいいよ」



と笑顔で言うので仕方なくラーメンを作って出しました。


それからすぐに出ようとするとハイエナがスマホを見ながら「えぇ~?」と嫌がったのでハイエナのキリがいいところまで待ちました。


ようやく出発できたかと思うと



「俺ブリが食いたいんだよね」


と言い出しました。



「昨日買ったじゃん」



「あれだけじゃ足りんで‼️(長さよく見たら15センチ幅10センチの柵)あれは一人で食う量で‼️半分は刺身で、もう半分は海鮮丼で食いたいで‼️今からまたブリを買おうで‼️」



昨日買った柵がいくらしたと思っとるんじゃいムキームキームキー



「昨日の柵高かったよね」



「他の店で買うよりは安いだろう❗」



「安かったら全部食ってもいいわけじゃない❗給料が少ないんだから食べる量を考えろ❗」



「給料が少ないから安い店に行ってるんだろう❗安く買えたんだからたくさん食ってもいいじゃないか」



「安いと言っても高いムキームキームキー



「あーハイハイわかりましたよ。あんたの言うことは何でも聞きますよ。あんたが大将」



「バカにしてんのかムキームキームキー



「バカにしていませんよ」



「バカにしてるよね」



「はいはいバカにしていませんよ」



「だったら今日は何も食うなよ」



「俺が何を言っても嫌なんだな」



「そうだね」



「俺の事が嫌いだろ」



「その通り」



「俺が何を言ってもムカつくのか」



「そうだね。あんたが何を言ってもムカつく」



そんなやり取りをしていると疲れてしまいました。



お店に着くと昨日と違ってあまり人がいませんでした。


さあ車から降りよう、とするとハイエナは



「今この時間に人が少ないのはみんな半額の時間を狙っているからじゃないか」


と言いました。私はその一言でどっと疲れが出ました。バタバタしてやっとお店に着いたのにやっぱり帰ろうと言われたようでげっそりしました。


「せっかく来たんだからもう行こう。半額の時間にはもうあまり残っていないと思うよ。今日はお節がなくなった後の物を買いに来たんだよ」



と言うとハイエナは



「半額の時間にまた来ようと思ったのに」



と言いながらも車から降りました。



お店に入ると私はチンゲン菜と玉ねぎとじゃがいもをかごに入れました。



ハイエナは魚売場でブリを見るなり



「高いよね。買わなくていいよ」



と本当は買って欲しいのに後でやかましく言われたくないからと一芝居打ってきたので無視しました。



ハイエナは「イカの刺身は?マグロは?」と聞いてきましたがもう全部売れ残りって感じで貧相だったので買う気になれず無視しました。


あといくらが安かったので買おうとすると



「いくらは高いから買わん方がええで」



と言ったのでムカつきました。お前は少量いくらよりも高いブリを一人で食い尽くしたいとほざいたばかりだろムキームキームキー



お肉売場には高いお肉しか並んでなくてハイエナも私もいいかなーとなりました。豚こまだけ買いました。ハイエナはブリを見に行ったらしく姿を消しました。


あとは焼きそばやシュウマイ、ラーメンなどをかごに入れていると変なおばさんにケチをつけられました。



結局ハイエナは大きなブリの柵を持って来たので買いました。これをハイエナ一人が食い尽くすのかと思うとうんざりしました。私はお酒のおつまみになりそうなお菓子を買いました。するとハイエナは「俺今日は飲むよ」と言いました。


会計を済ませて自宅に向かっていると



「ねぇ、たばこ買っていい?」



とハイエナはコンビニに寄りました。ハイエナはたばこを買うとゆっくり喫煙してから帰って来ました。


それから真っ直ぐ帰るのかと思うと



「酒を買いたい」



と言い出しました。



「もうすぐ新年会があるから酒に強くなっておかないと❗」



「ならノンアルビールでも飲んでれば」



「俺はほろ酔いがいい。ねぇ、どこの店で買う?あんたも飲みなさい」



「私は麦茶でいい」



「飲めばいいのに」



お前らがうるさいから飲みたくてもゆっくり飲めねーんだよムキームキームキー



「俺はノンアルが飲みたい」



「ノンアルなら○✕△が品揃えいいよ。普通のお酒もたくさんある」



「ならそこに寄ろう」



駐車場に着くと私はハイエナにポイントカードと1000円を渡しました。



ハイエナは10分後に帰って来ました。


袋にはポテチ2つとチューハイ3つが入っていました。



ポイントカードは返してくれましたがお釣りは返してくれませんでした。



つまみならさっきワシが買っただろうがムキームキームキー



帰宅するとハイエナはチューハイを床に放置してスマホを見ていたので私はチューハイを冷蔵庫に入れようとしました。



するとハイエナは私がチューハイを横取りしたかのような目をしました。



ムカついたけど冷蔵庫に入れました。



イライラするので私が買ったつまみを一人で食べました。



ハイエナはそれに気付いて空き袋を手で押さえながら



「何で俺の分なのに全部食べたんだ」



とキレてました。



私はつまみのお菓子をハイエナと自分の分と思って2つ買ったんですがハイエナはそう思ってなかったようですね。



気が付くとハイエナは床に転がっていびきをかいていました。テーブルを見ると空になったチューハイの缶がありました。



自由人ですねぇ…ムキー



あ、今起きたわ。うるさいからまたねー。