先ほどのブログを更新した直後に上の子から「お腹空いた」と言われたのでまたいなり寿司を作っていると下の子とハイエナも寄ってきたので32個作って出しましたゲロー



それからハイエナに買い物に行ってもらおうとすると



「一緒に行こう」



としつこいので結局お節作りはできずに買い物に行きましたゲローゲローゲロー



スーパーに着くと人が多くて魚売場にたどり着くまで一苦労ゲロー



ぶりの切り身があるかなと思ったけどなくて半身、一匹、刺身用のみの販売でした。


半身は値段の割には身が少ない。


一匹を買う予算はない。


さくの消費期限は明日まで。



仕方ないので一旦店を出て他の店に行くとぶりの切り身はありましたが3切れで756円ゲローゲローゲロー



それは買えんわ。



それからハイエナと話し合って最初の店に戻り、ぶり刺身用のさくとたこの足を買うことにしました。



今年はぶりの照り焼きはなしムキームキームキー



たこの足を1パックで済ませようとしたらハイエナが「もう1つ買う?」と聞いてきてイライラしたけど周りの目があるので黙ってかごに入れました。



たこはマリネにします。



ハイエナの好物なのでたくさん食べたいんだろうけど何かムカついた。



とりあえずお節はお昼から作ります。毎年お世話になってる簡単レシピを使います。



それではまた😄