今日はハイエナがいなかったので大掃除をしました。



あまり進まなかったけど疲れました。一休みしたら晩御飯を作ろうと思っているとハイエナと上の子が帰ってきてすぐに飯を出せと言いました。


私は疲れていたので少し休んだら作ると言いましたが上の子が「我慢できない」と言ってハイエナも「疲れてるんなら俺が何か買って来ようか」と言って結局ハイエナが弁当を買いに行きました。



冷蔵庫には食材があるのに待てないからとわざわざ高い弁当を買いに行かれてしまった私は何だか胸が苦しくなりました。


お米1つ買うのですらポイント5倍デーを狙って我慢している私がバカみたいです。



晩御飯を食べても胸の苦しさは収まらなかった。私はハイエナに胸が苦しいと言いました。



するとハイエナは



「胸のどの辺が痛い?」 


と言うので上の方を押さえると



「そこは肺やな❗」



ととんちんかんなことを言いました。



私が肺の場所を教えると



「だったら気管だな❗今日はもう寝なさい」



と言いました。



「大丈夫?の言葉がないのはさすがだね」



と皮肉を言うと



「俺はちゃんと大丈夫?って聞いたで」



と話を捏造してきました。



「本当に大丈夫と言ったつもりなら病院に行った方がいいと思う」



「俺はちゃんと大丈夫?って聞いたで」



話にならないので洗い物をしようとすると


「あんたはもう寝なさい」



「だったら洗い物してよ」



ハイエナは流しを覗き込むと嫌そうな顔をしました。



それでムカついたので私が洗い始めると



「俺がやるから❗俺がやるから❗」



と言ってきましたが何だかもう嫌になったので



「私の為を思うんだったらもう何もしないで」



と言うと



「うんわかった」



と素直に逃げていきました。変なとこで素直になるなよ。こういう時は心配するものですよ。



それからますます胸が苦しくなったのでソファーにいた子供達を順番にお風呂に行かせて座りました。



子供達が風呂から上がるとハイエナも風呂に行きました。



これでしばらくはハイエナの顔を見なくて済むと思ったら苦しさが和らぎました。



もう顔を見るのも嫌なほど嫌いになってしまったんですかね。