こんにちは。

 

今週末もイライラしっぱなしでした。週末は何かの修行をしているような気がします。

一人ならどんなに楽だろうと思います。

 

まず土曜日の午前中にハイエナがいきなり病院に行きたいと言い出しました。上の子も友達と映画とランチに行くと言っていたので上の子には3000円を用意していましたが、ハイエナの病院代は予定外だったので仕方なく一万円札を渡しました。

 

 

ハイエナの病院代(脳外科)はいつも薬代込みで2000円ぐらいです。

 

 

だから「残りで余計なものを買ってくるなよ」と釘を刺してから送り出しました。

 

上の子は服と髪型が決まらないとうるさかったです。

色々迷っていましたが結局私の服を着て行きました。

着ていく服が一人で決められないと言われたのがイラッとしました。

 

「これは❓️」と勧めても「これはこの前着たから嫌。プリクラを撮るから違う服で行きたい。盛れないと勝てないから」とかいちいちうるさいムキー

 

 

うちは貧乏なんだからそんなにいつも違う服を着ていけるほど裕福じゃないんだよムキームキームキー

 

 

私なんて中学の時には外に着ていける服は買ってもらえませんでしたけどねえー毒母はサニタリーショーツもブラジャーも買ってくれませんでした。私のことが嫌いだったんでしょう。

 

 

それで上の子はいつもヘアアイロンをするんですけど、そのせいなのか髪の毛がギシギシなんですよね。癖もあるからフワッと広がってゴワゴワしてるから下ろしたらヤバイんですよ。

 

 

ヘアアイロンをした直後はまっすぐでサラサラなんですがすぐにゴワゴワになる。そして見た目がギシギシ。

 

だからもうヘアアイロンなんてするなと言うんですが「友達はヘアアイロンでサラサラだもん」と言って引かないからムカつきますムキー

 

 

それで友達には見せたことがない服で行きたいと言うので私の服で行ったのはいいんですがニヤリ

 

 

帰ってくるとなぜかセーターが毛玉だらけになっていましたチーン

 

 

この前某ファストファッションのブラックフライデー特別価格で買ったものです。見た目は可愛いけど着たら静電気で髪の毛がバチバチ逆立つからあまりいい素材ではないんだろうなとは思っていましたがこうも早く駄目になるとはニヤリ

 

 

ちなみに私はまだ一回しか着てなくてムキー

 

 

それがたった一回上の子に貸しただけで毛玉だらけになるとはムキームキームキー

 

 

何だかムカつきました。やはり1450円で売っても利益が出るようなものはそれなりですねムキームキームキームキームキー

 

 

上の子にはアウターも貸したのですが、それも粗悪品で見た目は可愛いけど中身がタオルみたいな素材で出来ていて外側はシワシワなんですよね。

 

 

素人考えですが、恐らくそのタオル素材とバチバチセーターの相性が悪くて毛玉を生成してしまったのではないかと思いましたムキー安物×安物の相乗効果ですね。

 

 

それでハイエナが帰って来るのが遅いなと思ったら病院帰りにあちこちポケカを探して回ったと言われましたムキームキームキームキームキー

 

 

この前ガソリンを満タンにしたばかりだと言うのにまた無駄遣いしやがってこの野郎ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

 

ハイエナが通っている病院は市内ではなくて隣の市にあります。

 

 

近くの病院だと知り合いに見つかるのが嫌だからという理由でです。だから病院に行かれるだけでもガソリン⛽が減るのに更にガソリンが減るような真似をされたのでムカつきましたムキームキームキー

 

 

結局ポケカは売り切れだったそうですよ(笑)

 

 

ムカついたので昼飯を出さずにいると、ハイエナは冷蔵庫にあったキャベツと冷やご飯をお好みソースで炒めて男飯だと言って食っていましたよ。もちろん食ったら食いっぱなしで後片付けはなしムキームキームキー

 

 

この男の母親は家事が得意で片付けも素早く出来てそんな自分の右側に出るものはいないと自信満々でしたが、どうやら息子を自分と同じように育てることはできなかったようですね(笑)

 

 

それからハイエナにお釣りを返してと言ったら6000円しかくれませんでした。

 

 

領収を見せろと言っても

 

 

「タバコを買ったから1000円使った」

 

 

と言うので

 

 

「だから領収を見せて欲しい」

 

 

と言うと

 

 

「ジュースを買った」

 

 

と言ってどうしても領収を見せてくれないのです。

 

 

仕方ないので「領収書を見せてくれなかったらもう飯を作らないよ」と言うと奴はにやけながら出してきましたよ。

 

 

病院が1500円、薬が500円ぐらいでした。

 

 

一万円-六千円=四千円

 

四千円-二千円=二千円

 

 

ハイエナは二千円ほど着服していました。

 

 

「あと二千円あるよね?返してよ」

 

 

と言うと「タバコとジュースを買って小銭で千円しかないから」と言って返してくれませんでした。

 

 

ハイエナにとってはたかが千円かも知れませんが、私には大事な大事な千円だから返して欲しい。

 

本来使わなくてすむはずだった二千円をパアにされたので何だかすごくむかつきました。

 

 

そしてハイエナは言いました。

 

 

「今から歯医者に行こうかなー。それとも半額を買いに行こうかなー」

 

 

どちらにしても支出が増える案件です。

 

 

黙っていると

 

 

「半額を買いに行こうぜ」 

 

 

と言い出しました。

 

 

長くなったので一旦投稿コーヒー

 

 

続きです