昨日は用事があったので朝はゆっくりできませんでした。


残り物を食べて洗濯物を干したらすぐに出ようと思っていると



モラハイエナが現れましたムキー



「俺も何か食べようかな~。おっ、冷蔵庫に肉があるね❗あっ、でも昨日までかあ~😣駄目だなあ」



それは豚肉の西京味噌漬けでした。私は消費期限が1日過ぎたぐらいだったら普通に食卓に出します。ハイエナが目を付けなければ夕食で出すつもりでした。



早く洗濯物を干したいと思いながらも私は黙って肉を焼きました。26センチフライパンがいっぱいになる量でした。



それだけでは便秘になるだろうとキャベツを5枚千切りにしてトマト一個をカットしてお皿に入れておきました。



するとハイエナは匂いを嗅ぎ付けて



「俺の為に肉を焼いてくれたの❗ありがとう❤️本当に俺が食べてもいいのかな♥️あんた帰ってきてから昼に食べるよね?残しておこうか?あんたの分も残しておいた方がいいよね?どれぐらい残したらいい?俺どれぐらい残したらいいか分からないからあんた決めて♥️」




急いでいるのにうるさいわムキームキームキームキームキー



それは家族4人分の夕飯なんだよ。

それを朝から一人占めしたいって?

私の昼の分を取り分けたいけど量が分からないだなんて意味が分からないムキー



普通はこれだけ焼いたら家族で分けあって食べると分かるから4等分にしますよね?


それが分からないだなんて頭おかしいんじゃないですか。



黙って1/4だけ取れやムキームキームキー



「ねー、全部食べてもいいよね?俺これ全部食べるよ❗あ、でもあんたが帰って来たら食べるから残しておこうか?全部食べちゃ駄目だよね?」



うるさいわ❗



しつこいわ❗



最初から私の分を残すつもりなんてないだろ❗残す気遣いはフェイクだろ❗俺はあんたの分を残す意思を見せましたー、だから食い尽くしではありませんー、ってやつだろ❗いつもいつもワンパターンでウザいんだよムキームキームキー



と思いましたが言い合いになって遅刻したらいけないので



「全部食べてもいいよ」



と言いました。



「えっ、本当にいいの?あんたいい人だね。ありがとう❤️」



私はハイエナを無視して支度をしました。



ふとハイエナを見るとキャベツとトマトの下に肉を山盛りにして買ってきたばかりの貴重なマヨネーズを大量に振り絞っていましたゲローゲローゲロー



この前ネットで大盛りの店を探していた時こういうの見ましたよムキー



私は急いでいたのでそのまま出ました。



2時頃に帰って来ると流しにマヨネーズがついた空っぽの皿と箸が置いてありました。



結局全部食ったのか魂が抜けるまあ食えとは言ったけどいざ目の当たりにすると萎えるムキームキームキー



私はラーメンとおにぎりを作って食べました。



夕飯のおかずがなくなったので下の子が帰って来たら買い物に行きました。



下の子は鍵を持たずに出てしまったので下の子が帰って来る時間には家に帰らないとと思って急いで買い物をしました。



急いでいたせいかあまり買っていないのに5000円も使ってしまいましたゲローゲローゲロー



夕飯はちゃんこ鍋と鰹のたたきにしました。鰹のたたきは384グラムのさくを使いましたが子供達は食べずに私もしっぽのかけらしか食べませんでした。



ちゃんこ鍋には鶏ももと鱈を8切れと白菜と人参と豆腐と油揚げを入れました。謎鍋ですね。



たらは上の子が1切れ、私が1切れ食べました。下の子は私が食べるつもりで買ってきた惣菜を食べてしまったのでムキー鍋は食べませんでした。



夜は疲れていたので薬も飲まずにそのまま寝てしまいました。夢の中でハイエナが「鰹を食べていーい?」と言っていたので「いいよ」と答えました。



朝起きると鰹は跡形もなく消えており鍋もたらと鶏もものみ食い尽くされていましたゲローゲローゲロー鰹は今日まで大丈夫だったから残しておいて欲しかったムキームキームキー



ハイエナは「日曜日どこに遊びに行くー❓️」と聞いてきました。



とりあえずタヒねと思いました。



それではまたチュー