最近キレまくっているモラハラ食い尽くし系夫について

 

 

 

 

翌日の土曜日は朝から激安スーパーへ行ってきました。

 

 

まだ重い物が持てないのでハイエナについてきてもらいました。

 

 

激安スーパーにはいくつかの支店(この言い方でいいのか謎)があるのですが、今回はいつもとは違うお店に行きました。

 

 

口コミに系列店で一番安いと書かれていたからです。

 

 

行ってみると玉ねぎとジャガイモとキュウリが安かったので迷わずかごに入れました。

 

 

玉ねぎは小さめだけど13個入って268円、じゃがいもは10個入って289円だったかな。キュウリは10本入って360円ぐらいでした。形はいびつだけど最寄りスーパーで買うと2本で159円(税別)ぐらいするのでお得な方かと思いました。

 

 

でも他の野菜は高かったですね。長ネギは一本198円だった。他の野菜はあまり見てない。なぜならゆっくり見ようとするとハイエナがカートを持って足早に肉売り場に移動したからムキーまあたまねぎとじゃがいもときゅうりがこれだけあれば1週間は持つだろう・・・。

 

 

私は手にサバと(また買うんかい)あんこうとしらすを持って肉売り場にいるハイエナに近寄りました。

 

 

口コミ通り魚も安かったです。サバも同じものがいつも買うお店よりも100円安かった。他のスーパーと比べると200円ぐらい安いですね。魚を買うなら断然ここだなと思いました。

 

 

私が籠に魚を入れようとすると既にお肉が3パックほど入っていました。

 

 

見ると1パック986円の焼き肉セットに半額シールが貼ってある!

 

 

相変わらず半額品が好きですねぇムキーでも何の相談もなくこんな高い物を勝手に籠に入れられたらムカつきます。

 

 

「これ安いだろ」

 

 

ハイエナはどや顔でした。

 

 

これだけでざっと1500円ぐらいか~。でも他の店で同じものを同じ値段では絶対に買えないし、焼き肉なら焼くだけだから長時間台所に立たなくて済むから簡単でいいかと思い黙ってかごに入れたままにしました。

 

 

それから他にも安い肉はないかと見ているとハイエナはまた半額コーナーへ行って物色していました。

 

 

まだ買うつもりかムキームキームキー

 

 

そして見ると国産豚肩ロース肉が8枚入って1600円ぐらいだったので高いのか安いのかよく分からないけど籠に入れました。

 

こんにゃくや練り物も欲しいなと思って見ているといつの間にかハイエナが肉売り場から消えていました。

 

 

どこに行ったんだろうと思いながらもカニカマとちくわを手にしているとハイエナがどこからともなく現れて

 

 

「喉が渇いたからコーヒーが欲しい」

 

 

と言ってマウントレーニアを1個籠に入れました。

 

 

一瞬イラっとしましたがすぐ近くの老人が聞き耳を立てていたのが分かったのであえて何も言いませんでした。

 

 

「あんたも買いなよ。帰りに一緒にコーヒーを飲もう」

 

 

とハイエナは言いましたが、私はまだコーヒーを飲んでいいかよく分からなかったのでいらないと言いました。

 

 

するとハイエナが「これいいなぁ」と豆乳バニラアイス味を見つけました。

 

 

「もうマウントレーニア買ったんだからダメよ」

 

 

と言うとハイエナは「ここ総菜はどうなんだろうな」と言い出して総菜コーナーに向かいました。私はこんにゃくやプリンを探しに行きました。

 

 

そしてハイエナに近寄ると総菜も安かったのでお昼はこれにしようと弁当を選んでいるとまたハイエナがどこかへ消えました。

 

 

私が弁当を2つと巻き寿司を一つかごに入れるとハイエナが現れたので、レジに行こうとすると一箱10個入りの最中が150円で出ていました。

 

 

ラスワンだったので迷わず籠に入れました。

 

 

そしてレジに行くとハイエナがカートからかご2つをレジにおいてくれましたが、奴はカートをもってどこかへ行ってしまった・・・。

 

 

ハイエナはいつもそうなんですよね。

 

 

私としてはレジが済んだものをカートに乗せて移動したいんですがハイエナはレジに籠を置くといつもさっさとカートを片付けに行く。家の中は全く片づけないというのにね。

 

店員さんがレジを済ませて一つ目の籠がいっぱいになるとハイエナは黙って籠をサッカー台へ持って移動して詰め込み始めました。

 

 

そして2つ目の籠もいっぱいになり、会計が済んでもハイエナは気付かずひたすら袋詰めをしていました。

 

 

この時はまだ重い物が持てなかったので「〇〇〇!」とハイエナの名を呼びましたがハイエナは微動だにしませんでした。

 

 

3回ほど名前を呼ぶとようやく気付いて籠を取りに来てくれましたが何だかイラっとしました。

 

 

私としてはカートを片付けずに一つ目の籠の清算が終わったらハイエナにカートの上に籠を置いてもらって、2つ目の籠の清算が終わるまで待って一緒に運んでもらいたかったんですがねぇ。

 

 

ハイエナは二つ目の籠を運ぶと

 

 

「気付かなかった~。ごめんね」

 

 

と言いました。

 

 

そして二人で袋詰めをしたのですが、見るとハイエナは焼き肉セットにポリ袋を被せるのに戸惑っていてなかなか袋詰めが進んでいませんでした。

 

 

私はお腹に負担がかからないようにと思いながらも玉ねぎやじゃがいもを袋に詰めていくと奥の方から豆乳バニラアイス味が出てきました。あと身に覚えのない総菜が二つ出てきました。

 

 

いつの間に入れたんだよムキームキームキー

 

 

しかも自分の分だけかよ。

 

 

全部袋詰めが終わると5袋分になりました。

 

 

この時の私は重い物が持てなかったしハイエナ一人で5袋も持てないだろうからどうしようと思っていると

 

 

「いいよいいよ俺が全部持つから。俺を誰だと思っている!」

 

 

とハイエナは一人で5袋を持ってフラフラしながら歩いていました。たまねぎとじゃがいもだけでも結構重たいのに。

 

 

だからカートを片付けなければ良かったんですよムキー

 

 

それに誰だと思っているというけど何者でもないだろ。でも黙っておきました。

 

 

 

そこから帰宅してハイエナと子どもたちはお弁当。

 

 

私は巻き寿司を食べました。

 

 

で、

 

 

「あんた!!手術給付金が入ったんならそれでプレステ5を買おう!!」

 

 

下の子「プレステ5買ってくれるの?やったー!これでハイエナはテレビでエロ動画が見られるようになるね。いつもスマホでこいてるから画面が小さくてイライラしてたんだよね。これでイライラしなくなるね」

 

 

私はその言葉にハッとしました。

 

 

昔は穏やかだったハイエナがキレやすくなった理由はそれだったのか?

 

 

そう言われてみると余裕をもって小遣いを渡していた頃のハイエナはレンタルビデオ屋に行って色んなビデオを借りてきて夜中に見て楽しんでいた。

 

でも最近は余計な小銭は一切与えずギリギリの生活を強いているので何の娯楽もなかった。

 

 

だとするとハイエナのイライラの原因は過度の節約を強いた私のせいだ。食に執着するのも他に楽しみがないからなのか?いやそれは元からだ。

 

 

私だってもし働いていたとして何の楽しみもなかったらストレスでイライラしてしまう。

 

 

ただでさえハイエナは浪費家なので私のケチケチ思考に合わせるだけでも相当我慢していたはず。

 

 

私がハイエナにビデオ屋で選んで見る楽しみを奪ったせいでハイエナがああなったのか!

 

 

ハイエナはスマホでxビデオとやらを見ているようですが、下の子が言うようにスマホで見るだけだと画面が小さいからきっと物足りないんでしょう。

 

 

自分で好きなエロビを選んでテレビで自己処理をさせればまた前のような穏やかなハイエナに戻ってくれるのか。

 

 

エロビ以外にも色んな映画を見ればきっとリフレッシュできるはず。

 

 

動画サイトを登録するとなると毎月の支出が増えるけど家庭の平和の為ならば出そうではありませんか。

 

 

最近のハイエナのキレっぷりにはもううんざりですからね。

 

 

 

そしてハイエナはその日午後から病院だったので翌日私の手術給付金でプレステ5を買いに行くことになりました。私のお小遣いにしたかったけどこれでハイエナのイライラが減るなら我慢しようと思いました。

 

 

しかし一筋縄でいかないのがハイエナ。

 

 

続く。