先日近くのスーパーで1パック398円(税抜き)が二割引になった塩サバを2パック買いました。


25日が消費期限だったので25日に全部焼きました。


片身が4切れです。(この表現でいいのか謎)


しかしハイエナは肉ばかり食べてサバを食べようとはしません。



冷蔵庫の中にあるサバには見向きもしない。



仕方ないので私がせっせと食べてますがそんなにサバばっかり食べられないからまだあと片身が二つ残ってる👋😞🍴



昨日の夜ハイエナに



「あんたサバだけ食べてないよね」



と言うと



「サバはもう古いんじゃないの?まだ食えるのなら明日の朝食おうか?」



と言ったくせに今朝は



「俺2階で寝るわ」



と言ってサバは食べずに2階に上がって出勤時間ギリギリまで起きてきませんでした。



だから出る前に



「あんた今日の朝サバを食べるって言ったよね」



と言うと



「俺は2階で寝ていたなー」


と言うので


「食べたくないから逃げたの?」


と聞くとハイエナは聞こえないふりをしてそのまま玄関を出ました。



日頃は食い尽くすくせにサバだけ食わないところがムカつく。



でももう焼いてから4日経ちますからねー。いくら冷蔵庫に入れていてもさすがに腐ってますよね。



人のラーメンの残り汁とか食ってないでサバを食って欲しかったわ。



もうサバは買わないムキームキームキー