昨日の夜は珍しくハイエナが二階の寝室のベッドでずっと寝ていました。



子どもたちが寝る時間になっても降りてこないのでムキー子どもたちには先に2階に行ってもらって私はハイエナが降りてきてベッドが空くのを待ちました。



しかし奴は一向に降りてこない。



今日はもう2階で寝るんだろうな。と思った私は眠剤を飲んでソファーで寝ました。



すると夜中の二時ぐらいでしょうか。ハイエナが私を起こしに来ました。でも私はお薬の力で眠たかったので起きれずにいるとハイエナはソファーで寝ている私を押し退けるように体重をかけてきました。



「重たい!」



と私がキレると



「俺は床で寝る」



とハイエナは床で寝ました。



私はそのまま寝ましたがそれからしばらくすると


突然でかい叫び声がしたのです。




「ふわあああ‼️俺は腰が痛い‼️」



あまりに差し迫った声だったので一体何事だと思いました。誰かに刺されたかムカデでも出たのかと思いました。



何時だったのかは分かりませんが私が起き上がるとハイエナは滑り込むようにソファーに横たわりました。



ハイエナはよくソファーで寝ないと腰が痛くなると言います。それなら人が寝る前に降りてくればいい話です。



それを2階で電気とテレビとエアコンをつけっぱなしで寝たいだけ寝ておきながら眠剤で寝ている嫁を叩き起こすだなんて一体どれだけワガママなんですかムキームキームキー



私は歩いて2階に上がりましたが眠剤を飲んで寝ているところを身勝手な理由で2回も起こされた上に歩かされたせいか今はめちゃくちゃ眠いです。



そもそもハイエナがだらしなく2階でずっと寝ていたから私は仕方なくソファーで寝たわけです。



それなのに夜中に起きてきて体重をかけて押し退けようとしたり叫び声を上げるだなんて許せない。



今日は買い物に行く予定でしたが眠たいので運転不可能です。



洗濯物を干したら一眠りします。



眠剤を飲んでいて起こされる辛さをぜひハイエナにも味わってもらいたいものです。