今夜は下の子のリクエストで急遽唐揚げにしました。 



激安スーパーで100g128円だった国産鶏もも肉。激安スーパーにしては高めの値段設定です。



私は玉ねぎと醤油で蒸し煮にしたかったんですがまあ唐揚げがいいとうるさいので唐揚げにしようと



まずは肉から皮を剥がそうとすると、肉が少なすぎて皮を剥がすことができませんでした。



肉よりも皮の方が厚いのです。皮の所々に肉が申し訳なさそうについてる。



こんなこと今までなかったのでたまたま外れを引いたのかも知れませんがこれならもも肉じゃなくて鶏皮として売れよと思ってしまいましたムキームキームキー



仕方なく皮つきのまま切って揚げましたが何だか小さくて貧相な唐揚げに仕上がりましたよムキー



ちなみにハイエナの分は残らなかったので冷凍庫の片隅で干からびそうだった業務スーパーの冷凍ささみチーズカツを揚げました。



あの店で鶏ももを買う時は要注意ですね。



次からは気を付けようムキームキームキー