私は働いていませんが、睡眠薬を飲んだ後ハイエナに何かをやれと言われることを心の中で残業と呼んでいます。



いつも眠いなと思いながらも何かを作らされます。それで目が覚めてなかなか寝付けなくなるのがパターンです。精神科医が聞いたら怒りそう。

 

 

昨日の夜ご飯は激安うなぎとハンバーグとはす芋の煮物とみそ汁でした。



うなぎはクックパッドで見た美味しくなる方法を試したら子どもからは大好評でした。



下の子はハイエナの分まで食べようとしていましたが「みんな少ない量で我慢してるんだよ」と言うと黙って諦めていました。



上の子はママのが一番大きいと文句を言っていました。大きいのはハイエナ行きだよ。暑いからスタミナつけないと。ちなみにハイエナだけ2切れムキー

 

 

ハイエナはいつものように風呂に入る前に作業着を洗濯機で回して風呂から上がるとフライパンを開けておかずをチェックしていました。



「おっ、うなぎとハンバーグだね❗ハンバーグは何個食ったらいいの?」



フライパンにはハンバーグが3個ありました。



「聞かなくても普通は一人一個だよねムキー



と言うとハイエナは



「はいっ、分かりました」



と答えました。



私はもう眠たかったので睡眠薬を飲みました。



するとハイエナは炊飯器を開けて



「白飯がないじゃないか‼️これは俺に炊けと言っているのか‼️俺は働いてきたんだぞ‼️いや明日まで残せばいいな‼️でも腹が減ったな‼️何でハンバーグなのに白飯がないんだ‼️」


と1人でキレていました。


ちなみに炊飯器の中には茶碗5杯分の白飯がありました。



普通の人ならご飯がないとキレる量ではありません。



確かに私はハイエナが満足する程の白飯がないことを分かっていました。



でももう炊くのが面倒だったのです。



だから炊かなかったんだけど案の定キレたハイエナ。



「私はもう寝るよ」



と2階に上がろうとすると



「ねぇ、子ども達が寝たらまた降りてくるよね?コーヒーを淹れてあげるから洗濯物を干してくれる?」



と飯炊きのみならず洗濯物を干すことまで要求されました。



お薬を飲む前に言われたのなら動けたかも知れませんが昨日はどうにも眠たくてもう動けそうになかったのでそのまま無視して寝ました。



睡眠薬を飲んだ嫁にコーヒー飲ませて夜更かしさせようだなんて何なのムキームキームキー



でも布団に入ると眠くなくなったので降りてご飯を炊こうかなとも思いましたがここで白飯を炊くとまたハイエナが食い尽くすだけなのでそのまま目を閉じました。



朝起きると作業着は干してあり白飯も炊いてありました。



ハイエナは夜更かしをしたのか寝ていました。



何だ、私がやらなくてもやるんだ。



と新たな発見をしました。



でもハンバーグは食い尽くされていて、はす芋はしっかり残っていましたムキームキームキー



選り好みはしないで欲しい。