猛暑しんどい

 

 暑いせいか夕方からずっと頭が痛くて我慢してたけど痛み止めを飲んで1時間ぐらい寝ていました。



子どもたちの晩御飯を用意するだけで精一杯だったのでハイエナの分は用意しませんでした。



何も知らないハイエナは帰ってくるなりでかい声で



「今日上の子どうだったー?」



と聞いてきて頭に響いたので



「うるさい👂️💥頭が痛いから黙れムキー



と言うとハイエナは深いため息をつきました。



心配の言葉はなし。人が頭痛いとため息が出る理由を教えてくださいムキー



それから寝て起きるとリビングには冷凍チャーハンの匂いが漂っていました。具合が悪い時用にさっき買ってきたばかりなのに笑い泣き



ハイエナは私が寝ている間に作業着を洗濯していたらしく



「俺が洗って干したからね」



と謎の報告をしてきました。



「私が洗って干さなかったことを責めてるの?」



「そうじゃないよ❗あんたは頭が痛いんだろ?熱中症よ❗あんた、塩をなめなさい‼️子供のタブレットがあるだろ‼️あれをなめなさい‼️」



「いや塩なんかいらんし。頭痛いの塩で治るの?」



「熱中症なんだから水分も取りなさい‼️」



「いやだから私は頭がいたいだけなんだけど。さっきから私を心配した言葉がないのは何で?」


「帰ってきた時よりは治っただろ❗」


そして私がトイレに立つとハイエナは私が寝ていたソファーに寝転び「だるいわー」と言いながら寝ました。



私への労りの言葉が一言もないのはさすがですね。本来私がしなきゃいけないことをやってやったという感じですかムキー



恩着せがましいムキームキームキー



薬飲んで寝ますね。おやすみなさい💤




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する