昨日の夜も帰ってくるなり冷蔵庫チェックをしてから風呂。

 

 

風呂から上がるなり飯。

 

 キッチンからレンジを使う音が何度も聞こえてきた。

 

 

そんなに何を食べてるの?

 

 

と見ると、カレイの煮つけ二切れと三人でシェアしてまだ下の子が食べていなかったステーキの残りとカレー大盛とゆで卵5個が食卓に並べられていた。

 

 カレーとゆで卵は上の子の好物だから作ったと言うのにムキー今たまご高いんだから一気に食うなよムカムカそれはポテサラに入れたいんだよムキー



そしてまだ明日の朝の分まではあったであろう白飯を

 

 

「これ残り少ないけど食べていい?」

 

 

とむさぼりカレーをかけて食い尽くした。

 

 

カレイの煮付けもステーキもゆで卵もハイエナの分じゃない。子どもたちの明日の朝御飯。ハイエナはカレー1皿だけ食ってればいいムキー

 

 

それなのにレンジで温めまくって次から次に勝手に食うなよ。

 

 

カレーだって8皿分作ってたのに一食で食い尽くすなよ。

 

 

ステーキは下の子だけ食べられなくてかわいそうでした。

 

 

そもそもあれはハイエナに疲れた私へのご褒美で買ったもの。

 

 

それを一人で食べるのは忍びないからと上の子と下の子にも分けたというのに、下の子はカレーだけでお腹いっぱいになったから肉は明日の朝に食べると言って残していたんですよ。

 

 

それを何の断りもなく勝手に食うとは許せないムキー

 

 

 

 

ちなみに朝起きると袋ラーメンの袋が三角コーナーに捨ててありました。

 

 

どんだけ食うんだよ。

 

激安スーパーがなければうちはとっくに破産してるよ。

 

 

 


そして上の子がマウント女にモラハラ発言をされた話をした。



何でもお勉強ができる子とテスト結果について話したところ




💩お前なんて勉強してもないのに点数とれるわけねぇだろ。勉強したとしてもできねぇだろ。お前の勉強したというのは勉強したうちに入らねぇんだよ。だけど私はお前とは違って頭がいいからたくさん勉強して五教科445点も取れたんだから私はすごい💩



みたいなことを言われたそうなんですよ。


それで上の子は機嫌が悪くてイライラしてました。でも塾に行ったら先生から面白い話が聞けたとかで機嫌が治ってましたけどね。



で、ハイエナに



「そんな意地悪な子これからどうなるんだろうね。上の子はムカついただけで何もしなかったみたいだけどちょっと気の強い子にこんなこと言ったら喧嘩になりそうね」



と言うと



「その子は家で親からそう言われているのかも知れないな」



と私の話を全否定した。



まあどうでもいいけどなんかいらっとしました。



さあ今日もカレー作るぞ😃だってルウが安かったんだもんニヤリ