今日もハイエナにがっつかれて疲れました。


その話の前にキョロキョロ



午前中は上の子にべったりされて何もできなかったネガティブ


一人で勉強するのが寂しいからそばにいて見ていて欲しいと言うので、



「勉強は一人でするものじゃん。一人でやれば」



と返したら



「ママが見ていてくれないとできない」



と言うので仕方なく上の子の部屋にいると



上の子は問題を解きながらこっちに話しかけてくるので全く勉強にならずネガティブ



「話しばかりしてないでまじめにやって」



と言っても友達のとのことや嫌いな子の悪口や面白くなかったことや担任の話などを延々と話しかけてくるので結局勉強できないまま塾の時間が来たチーン



お昼ごはんは上の子に束縛されていたので時間がなくて目玉焼きとトーストとサラダしか出せずチーン



下の子には豚汁の残りとごはんを出して、ハイエナには何も出せないまま上の子を連れて塾に行こうとしたところ



「俺も行った方がいいかな」



とハイエナがついてきた。



上の子を塾に送るとハイエナが



「これからどうする?」



と言うので



「上の子に頼まれた本を買いに行く」



と言うとハイエナは本屋まで連れていってくれた。



本屋に入って本を探していると、30代と思わしき男女が話ながら歩いていて



男「余計なものは買うなよ」



女「分かってるって」



女の発言には、言われなくてもちゃんと分かってるよ無駄遣いなんてしないよという感情がにじみ出ていた。



口うるさそうな男だけど少しはその姿勢をうちの夫にも見習って欲しいわ笑い泣き



本を買い駐車場に出るとハイエナが



「俺昼は何も食ってないで」



と腹をさすりながら言った。



「昨日あんた○○○に行ったんだよね。あそこの惣菜腐ってるって話だけど安いんだよね?安いんだったら買ってみない?これでもし旨かったらラッキーだよ」



ついてきた目的はそれかいムカムカ



ハイエナはその店まで車を走らせた。



店に入るなり安い缶ジュースを一本かごに入れ、



「おっ、ペヤング大盛安いやん」



と2つかごに入れ



「おっ、このポテト安いやん。普通に買ったら200円はするで」



とプリングルズのバッタモノをかごに入れた。




私はココアが安いと思ったのでココアをかごに入れようとするとハイエナが



「俺惣菜見てくるわ~」



とどこかへ消えて行った。



私は魚を見てみるとハイエナがまた現れて



「あんた昨日うどんが安いって言ってたろ?うどん見てきたけど安いな」



と歩きながらうどん売場へ行った。



「うどん1袋17円は安いな‼️今うどんは30円ぐらいするやろ」



「いや今は安くても60円ぐらいするけど…」



「それは高いな❗よし、次は肉を見てみるか‼️」



ハイエナは肉売場へ移動した。



しかしハイエナとしてはあまり安くなかったらしく少し見ただけですぐに売場を離れた。 



そして惣菜売場へ。



ハイエナは



「コロッケが安い。パスタが安い」



と喜んでましたがもうほとんど売り切れていてあまり選ぶほどありませんでした。



ハイエナはメンチカツとマカロニサラダをかごに入れてミートソースパスタを手に持ち



「これは❓️」



と聞いてきたので無視していると今度はチキンカツを手にして



「これは❓️」



と言うのでまた無視していると



「これは安いな‼️他の店の半額以外だ」


と何かを見ながら言っていた。




私は細巻きセットが気になったのでかごに入れた。



一本を半分に切ったものが9本入っていて300円弱だったびっくり



するとハイエナは昨日上の子に食われたハンバーガーを見つけて2つかごに入れた。



私は昨日食べれなかったクロワッサンをかごに入れた。



会計は全部で2400円ぐらいだった。


ハイエナは


「あれだけ買って2400円は安いで‼️俺は5000円ぐらい行くかと思った」



と喜んでいた。



帰宅するなりハイエナはシロメシを茶碗に盛りメンチカツにトンカツソースをかけマカロニサラダをむさぼり細巻きを食べペヤングで締めた。



細巻き私も少しもらったけどすし飯が不味すぎて吐きそうになった。



何かすし飯が粉っぽくて固かった。噛めば噛むほどパサパサして飲み込むのに罪悪感が出るほどに不味い(ーー;)



これは安いはずだわと思っているとハイエナは



「コンビニのむすびもこんなもんで❗家で炊いたようなふっくら感はないけど食えるで‼️」



と言っていた。



ならあんたは毎週末これにしろ。



そしてソファーに転がり



「ああ~眠くなったなあ」



と三秒で寝たムキー



上の子のお迎えは私が行った。



そこからまた上の子に束縛されて晩ごはんも作れずムキー



ご飯作るからと言って逃げようとしたら



「ママがいなくなったら漫画を読むだけだよ」



と脅してくるので逃げられないネガティブ



そして話し込まれて結局晩ごはんはペヤングとクロワッサンになった。



私はそこからまた買い物に行った。



なんだかむしゃくしゃしたので一人で回らない寿司にでも行ってやろうかと思ったけど近くのスーパーに行った。



明日もハイエナと上の子がいるから二人が満腹になるようなものを買わないとと思いながら買い物をしているとイライラが収まらなかった。



結局会計は5000円近くした。



帰宅して買ってきたものを冷蔵庫に直しているとハイエナが起きてきてハイエナが寝ている間にこっそり食べようとしたものを見つけて



「あーっ、それ何ムキー俺のは⁉️」



といちいち突っかかってきて本当にうざかった。


結局上の子は勉強しないまま1日が終わった。


まだ10時なのにもう寝てるしネガティブ



何だか私も疲れました。あちこち痛むのでもう寝ます。



あっ、今卵が品薄ですよね。



さっき卵の値段見て驚きました。



卵高くなりましたね~😓



それではおやすみなさい😃また明日キメてる