どうやらハイエナは本当に具合が悪いようです。

 

昨日の夜から寒気がして気分が悪いと言っていて顔色も悪く今朝はゴミ出しもしてくれませんでした。

 

 

 

結局昨日のハイエナはお昼から復活して

 

 

「寒いからヒートテックが欲しい」

 

 

と言い出してユニクロに連れて行かれました。

 

 

私も胸痛対策で締め付けないブラトップが欲しかったので行きましたが、ブラトップの値段を見てびっくりポーン

 

 

ちょっと高すぎやしませんか~笑い泣き

 

 

洗い替えも兼ねて二枚買ったけど下着だけで5000円オーバーだなんて私にはかなり痛い出費でしたチーン

 

 

 

でも今まで安い下着で締め付けていたから胸痛がするようになったのかもと思うと締め付けないブラトップは必要経費だろうと自分に言い聞かせました。下着にお金をケチって来た報いです。

 

 

今回はハイエナと合わせて1万円弱かかりました。

 

 

ハイエナは

 

「ユニクロは高いな!しまむらだったら五千円ぐらいで済むで」

 

 

とぶりぶり文句を言っていましたがヒートテックがいいと譲らなかったのはお前だろ真顔

 

 

ヒートテックを買うなら安い時を狙わないといけませんねゲロー

 

 

そこからハイエナが某神社の期間限定の御朱印が欲しいと言い出してちょっと遠いけど行くことになりました。

 

 

ネットで見てかっこいいから欲しくなったとか言ってました。

 

 

そこで安定の

 

 

「腹減ったな」

 

 

が始まって非常に不本意ながらもコンビニで弁当とジュースとパンを買わされてハイエナは駐車場で食った。

 

 

コンビニは高いから嫌いなのに~ムキー

 

 

道中私は吐き気と眠気をこらえながらもハイエナの無駄話に付き合い、子供たちの近況を話して、神社に行って御朱印を授けてもらいました。(この言い方でいいのか?)

 

 

素敵な御朱印でした。見ているだけで癒されました。

 

 

で、子供たちが欲しがっているものを探してお店を数件巡って最後のお店でようやくゲット。

 

 

何だかお金がかかることばかりで嫌になります。

 

 

そうこうしているうちにいい時間になりました。

 

 

私は振り回されたせいなのかひどく疲れてしまいもう晩御飯を作る気力がなくなったので総菜を買うためにスーパーに寄りました。

 

 

ハイエナは冷蔵庫の肉を焼く?とか聞いてきましたが私にはもう肉を焼く体力すらなかったのでスルーしましたよ。

 

 

行ってみるとちょうど総菜に半額シールが張られていました。この前のイオンと違って潔くたくさん貼られていました。

 

 

半額大好きなハイエナは巻き寿司を7個ほど籠に入れました。

 

 

太巻き3本、盛り合わせが4本です。納豆巻きとサラダ巻きとネギトロ巻きがセットになってるやつや海鮮マグロ巻きとかでした。

 

 

あと唐揚げも買おうとしてましたが半額シールが張られていないからと諦めて、半額だったイワシのフライとイワシハンバーグを籠に入れていました。

 

 

いくら半額とはいえ元値が高いのでお値段2600円ぐらいかかりました。

 

 

それでもハイエナは上機嫌で

 

 

「あれまともに買っていたら4千円ぐらいしたで!これだけ買って2000円ぐらいは安いで!」

 

 

と喜んでいました。

 

 

帰宅するとお腹を空かせた子供たちが寄ってきました。

 

 

私はお寿司をお皿に取り分けて出しました。

 

 

手抜きしてごめんなさい。お母さん今日は疲れた。

 

 

この時はまだあと太巻きは3本丸々残っていた。盛り合わせも3パックは残っていた。私は後でゆっくり食べよう、と私がお風呂に入っている間にそれらは全部ハイエナによって食い尽くされたゲローゲローゲロー

 

 

「あれだけあったのに全部食べたの?」

 

 

「え?あんたまだ食べてなかったの。もう食べたかと思ったで。それにあんなんじゃ全然足りんで。ラーメン作って」

 

 

無視しているとハイエナは自分でラーメンを作って食べていました。

 

 

もちろん鍋もお皿も洗わないムキームキームキー

 

 

何か疲れたから楽しようと思って総菜を買ったのに結局私は食べられなくて疲労感が増してしまいました。

 

 

私はお湯を沸かしてお茶漬けの素を出してご飯にかけてお湯を注ぎました。

 

 

この前誰かにもらったちょっと高級なやつです。バレないように隠していたのよ。

 

 

するとそれを目ざとく見つけたハイエナ

 

 

「何それ!俺そんなの見たことないで!!!うまそうな匂いがするなあ!俺のはないの!!」

 

 

「ないね(あるけどお前にはやらない)」

 

 

「まだあるだろう!!!」

 

 

ハイエナは戸棚を開けて物色し始めました。

 

 

「あるじゃないか!!!」

 

 

ハイエナは自分でお茶漬けにして食べていました。

 

 

いくら何でも食いすぎだろ、と思っていると、ハイエナはテレビを見ていたかと思うと毛布を頭まで被ってソファーに横たわりました。

 

 

「俺は何だか気分が悪い。寒気がする」

 

 

そしてそのまま爆睡しました。

 

 

 

 

ハイエナの体調不良はまだ続いているらしくつい先ほども

 

 

「ああ~、気分が悪いなぁ。今日は休もうかなぁ。でも急には休めないしなあ」

 

 

とブツクサ言っておりました。

 

 

それ、太巻きの呪いですよ。

 

 

結局仕事には行くようですが、何というか、まぁ、食いすぎだろって話です。