ハイエナは今日もやらかしてくれました。
苛立ちが収まらないからブログしに来たけどハイエナが部屋に入ってきて長話するからますますイライラした😡⚡
今追い払ったけどまた足音が近付いてきた😩
ん?トイレか。
はあ、今日は昼間も色々あったけどついさっきも私の買い物についてきて、一緒に半額肉を買ったんですよ。
たくさん買ったのに6000円ぐらいで収まったから、今日はいい買い物ができたなと思って喜んだんです。
そこで上の子から頼まれていたものとお米を買うのを忘れていたのを思い出したのでハイエナにもう一度ここで買おうと言うと、ハイエナは
「ここは今混んでいるから他の店へ行こう」
と言いました。
でも私はもう他の店へ行く体力がなくて、
「ここで揃うものなんだからここで済ませよう」
と言いました。
それが間違いでした。
ハイエナは店に入るなりお米コーナーを素通りしてお肉売場へ
先ほどしこたま買い込んだと言うのに、まだ半額肉がないか物色しているんです。
そして半額シールの貼られたステーキ肉を2パック持ってきて
「これ1700円のが半額ってすごくない?あとこの900円のも半額だから400円よ。ねぇ、どっちを買おうか。あんたどっちがいいと思う?」
「どうせどっちも欲しいんだろ」
「この400円のにしようか?それとも俺が1700円のを食べてあんたが400円のにする?」
「…」
「1700円の方が多いからあんたが食う?それとも俺が食おうか?」
「…」
「肉は俺が焼くよ❗だから俺が1700円のを食べていいよね。400円のも俺が焼くよ❗だから俺が食べていいよね。それともあんたが焼く?俺2つ食べていいよね」
結局それかい
私は周りの目があるのであえて何も言いませんでしたが、
「あんた機嫌悪くない?肉戻して来ようか?あんたが機嫌悪くなるんだったら俺は買わないよ」
と私の顔色を伺うふりをしながらも結局奴は肉を返さずにレジに並んだ
私はそこからはもう無言
ハイエナは
「俺が肉を焼くよ❗あれ、ステーキソース買ってなかった?あんた作らないよね。俺は塩でいいよ。あんた400円の方を食いなさい」
1700円の肉は400円の肉の三倍はありますが?
ムカついたので私はハイエナに言いました。
「あんたみたいなのをネットでは食いつくし系って言うんだって。食いつくし系はギャンブルをやっていた人がなることもあるみたいで、ギャンブルで得られていた快感を食べることで補うみたいなことが書いてあったけどあんたもそれじゃないの」
「ああ、俺は肉の半額シールを見た時にキターて言ったもんな。これは買わないと損だと思った。俺は衝動を押さえられなかった」
どうやらハイエナにとって肉の半額シールは確変確定と同じようです。
「分かった。俺はもう買い物には着いていかない。あんたが機嫌悪くなるんだったら俺はもう行かないよ。俺は変わるよ」
そこから帰宅して私が寝室でブログをしているとハイエナが入ってきて
「あの肉全部食っていい?俺が焼こうか?子どもには分けたくないから俺が全部食いたい。ねぇ、俺が焼こうか?あいつらにはあんたが先に買ってた肉を焼けばいいじゃんか。それで俺は1700円と400円のを食うからね。俺が肉を焼こうか?」
だったら黙ってお前が焼け
と言うわけでハイエナは今日もうざかったです。
歳を重ねる度にバカ度がパワーアップしているような気がします。