大雨が心配ですね。



最近は晴れていたと思ったら突然雲って雷鳴がした途端に滝のような雨が降り、何事もなかったかのように晴れるので気味が悪いです。



もうどこで水害が出てもおかしくないと思うのでうちも警戒しています。大雨には気を付けてくださいね。



コロナも怖いですしね。お隣さんもコロナになったようでいよいよ身近に迫って来ました。



そんな世知辛い状況だというのに、相変わらず食い尽くし系夫は暴飲暴食を繰り返しています。



ちまちまおかずを作ってもすぐに平らげて足らないといい白飯をドカ食いして腹を満たそうとするのでとにかく白米の消費が早いです。



昨日の夜にご飯を8合炊きましたが今日のお昼にはハイエナが食べる分は無くなっていました。



しかもハイエナはそんなに食べてないと言って大食いしている自覚がないのです。



ハイエナの何がウザいのかと言うと、




「これ食べていい?」




を人がいいと言うまで言い続ける所です。





いくら私がダメだと言っても





「これ食べていい?」





としつこい。






姑もしつこかったからもう遺伝子の問題だと思います。あと食べたらすぐ寝るのがムカつく。起きている時間よりも寝ている時間の方が長い。たまに起きていると思ったらスマホゲーム。ウザいわ。





最近はまじめに作るのがしんどくて手抜きメニューが続いていますが、まずはカレーを12皿分作って私が食べられたのは2皿。




ハヤシライスを10皿分作って私が食べられたのは1皿。を、二回(笑)




さっきはシチューを10皿分作ってご飯を8合炊きましたがみんなシチューが好きだから多分朝まで持ちませんね。そして私は物足りないと言う悪循環。



お昼にきゅうりの和え物とじゃがいもの梅サラダと無限オクラを作ったけどみんなハヤシライスに夢中で食べてくれなかったので、晩に食べようと思っています。多分私はシチューを食べられない。私だってカレーやシチューをたくさん食べたいのにいつも「これ食べていい?」と我慢させられるからすごいストレス。作るのは私なのに。




今日も昼からお買い物に行こうとしたら、




「今日は買い物に行かなくていいんじゃないか?」




と言うハイエナ。




誰のせいで買い物に行かなきゃいけないか分かってないのが腹が立つムキー



夜洗い物を全部済ませたのに朝起きたらシンクに汚れたどんぶりと皿が置かれているとかなりイラっとします。



はあ~、おいしいものを気が済むまでお腹いっぱい食べたい~。



たくさん作り置きして少しずつ食べてご飯作るのサボりたい~。8合炊いたら二日はご飯炊きたくない~。



家族の好き嫌いを考えないで作りたいものだけを作りたい~。



ストレス発散用のノンアルもまたハイエナに取られたからもう嫌。



今から本物買ってきて一人でこっそり飲もうかな。肝機能も異常なかったことだし少しぐらいいいだろう…😍



じゃないとやってらんねぇ~😓



久しぶりに本物のお酒か~🍸️✨🍷、何飲もう~チューカルピスサワーなんていいかも~。