コロナの勢いが止まりませんね。



もういつコロナになってもおかしくないので食材を買い足しているんですが…😓



またハイエナの食い尽くしが始まりました。



まずは喉が痛くなった時の為にこんにゃくゼリーを買って置いたんですが、食べるなと書き置きしていたのにも関わらず全部食べられてしまいました。



それならばとゼラチンを買ってきて喉が痛くなったら作って食べるようにしたらいいだろうひらめき電球ひらめき電球と考えた私。


普段ゼリーなんて作らないのでネットでレシピを見て、ヨーグルトゼリー、カルピスゼリー、サイダーゼリーを作ろうとヨーグルトとカルピスとサイダーを買って来ました。



しかしサイダーとヨーグルトはゼリーにするから食べないでねと書き置きをした3日後には食い尽くされました。


「ゼリーにするから食べないでねと言ったよねムキー



と言うと



「そんなの聞いてないよ」



とシラを切るムキー



「サイダーのゼリーなんて存在するのか。そんなの聞いたことがない」



「ネットにレシピがあるんだけど」




「少しくらい飲んでもいいだろう」



「サイダー全部ゼリーにしたかったんだけど」



「一体どれだけゼリーにするつもりなんだ」


「一回250cc」



「そんなにたくさん作ってどうするんだ」



「たくさん作って少しずつ食べるんだよ」




「あー、だったらサイダー10本ぐらい買ってきてやるさ‼️それでいいんだろう」



「あんたの小遣いから出してよ」




「そんな余裕があるわけないだろう。金を渡してくれれば今日にでも買ってくるさ」



ハイエナはいつも食い尽くしたものは買ってくるからと言いますが、お金を渡しても買ってきてくれた試しがありませんムキー



そのお金でまた自分の欲しいものを買い、夜中に一人で食すのです。



ちなみにカルピスは隠していましたが夜中に探し回されて見つかるのは時間の問題なので



「カルピスもあるけど飲まないでよ」



と言ったものの、ハイエナは黙り込んで頭の中でカルピスを飲む計画を立てているようでした。



そして今日はいつもの小遣いのみしか持たずに仕事に行きました。



償う気はゼロですね。



ハイエナの会社でも家族がコロナになってる人いるし、上の子の友達も家族がコロナになったし、下の子の学校にもちらほら出ている。



感染者は毎日増えていくばかりだし、もういつコロナになってもおかしくないから非常食を蓄えていたいというのにどうしてうちの食い尽くし系夫にはそれが通じないのでしょうか。



今朝も夜食用のおかずを前倒しで食べていたしムキー



どうしてこんなに食い意地が張っているのか。もう病気なんじゃないかと思います。



ちなみに今日は乾物と塩を買ってきました。



海藻サラダ、ワカメ、ひじき、大根とニンジンです。水で戻して使うやつね。



味見しておいしかったらストックしたいと思います真顔



あとはゼリエースとプリンエルも買いました。これなら水を加えて固めるだけだし、一手間加えないといけないからハイエナは食べないだろう。



私は最近体調良くないのに何でこんな事で悩まないといけないんだろうか。ハイエナはもし私が倒れたらなんて考えもしないんだろうけど、今私が倒れたからどうやって食べていくんだろうか。



食い尽くし系夫との戦いは続く。