夏休みですね。何だかんだ忙しく過ごしています。



ハイエナとは冷戦中。あれからハイエナは過去の事について土下座して謝ってくれました。しかしまだママンの味方をしたり私の話を聞き流してはスマホゲームしているので腹が立ちます。



あの男は何でもすぐに忘れるんだよムキー



明日から上の子は部活と塾でいないけど塾弁作らなきゃいけないからまたしんどくなります。塾に入れてても塾に行かない子の方が成績がいいというね。



子ども経由でその子の話を聞いていると何だか私まで否定されている気分になるので嫌になります。成績マウントっていうんですかね?とにかくいちいちマウントしてきては何でも自分の方が上だと自慢する。夏休みの宿題でも上の子を引き立て役にして自分のすごさをアピールしようと画策してきましたからね。上の子はバカだからその腹黒さに気付いてない。それにまたイライラしてしまう。



その子が、「塾なんて意味がないし、塾には行かずにトップクラスの成績をとれる自分はすごい、自分は志望校(県内トップ校)に行ける」とか言っていると聞かされると、しんどいのに塾弁詰めたり遅くまで上の子の送迎している私って一体何なんだろうって思う。



実際その子の通知表はいいですしね。上の子なんてボロボロでしたよ。特に実技は全滅(笑)



先日塾の面談がありましたが、志望校には程遠いと思いました。



でも受験についての情報は得られたし塾長の説明も分かりやすくて学校では教えてもらえないことが知れたので上の子には受験までここで頑張って欲しいです。でも続くんだろうか…😓ハイエナは塾に入れても底辺校にしか行けなかったらどうする?なんて言っています。



2学期からは学習量が増えるようなのでついていけるか心配ですが、嫌みな成績マウント女の言葉に心を乱されないようにしっかり勉強して欲しいです。


いや、心を乱されているのは私の方で上の子はケロリとしてますが💦



明日は簡単なお菓子を作る予定です。上の子が色々食べたいみたいでしつこくリクエストされたので仕方なく作ります。でも難しいのは無理だから作れても寒天とかゼリーとかパフェぐらいですね。



なかなかムスコン姑シリーズが進まなくてすみません😣💦⤵️



また書けるときに書きます⭐



それではまた😊