それでは改めましてこのブログの主人公ハイエナについてご紹介しますおねがい


⭐ハイエナ⭐…アラフィフおっさん。りんごの夫。最近生え際が厳しいメタボ。食欲旺盛で家にあるものは全部食べないと気が済まない卑しい大食い。とにかくよく食べる。



また、筋金入りのマザコンでもあり、大好きなママンの通夜葬儀では喪主なのに現実を受け入れられずに何もせずに喫煙していただけだった。


大人四人に可愛がられて一人っ子として育つ。


好きな食べ物はカレー🍛、ハンバーグ🍔、唐揚げ。嫌いな食べ物は大根、こんにゃく、なすび🍆



✡️食い尽くし系夫の前兆✡️


交際時代にはまだ痩せていたハイエナ。気前がよく、頻繁におごってくれるのだが、一緒にごはんを食べていると必ず


「それおいしい😋🍴💕❓️」


とか


「それどんな味がする❓️」


とか


「それもう食べないの?残すの?残すんだったら貰おうか?」


と、私の分を欲しがる。おごってもらっている手前、むげには出来ずに私は食べるのをやめて残りをあげていた。あと私が残すのを待っていて当たり前のように食べていた。


また、いつもおごって貰うわけにはいかないので「今日は私が奢るよ」と言うと「じゃあ食い放題に行こうチュー」と焼肉食べ放題の店に連れていかれる。嫌、私安月給なんだけど…😱焼肉なんて高すぎる💤😭💥


ハイエナは早食いでもあり、私にはついていけない早さで食べる。


一緒に焼肉を食べるとその差がよく現れていた。


私は一枚ずつゆっくり焼いて味わって食べたい方。


しかしハイエナは、幼少期より両親から「食べ放題に行ったら肉をたくさん食べろ」と教育されていたのてとにかく食べる。


ハイエナは、お皿に山盛りのお肉を持ってきては網一杯にバサバサ広げて箸で野菜炒めを炒めるようにまとめて焼く。


私はその片隅でひっそりとかぼちゃやなすびを焼きながら、3枚のお肉をあたためていて、さあ食べようと思ったら、野菜を食べている隙にとられているのが当たり前だった。


同じペースで食べようとすると苦しくて休んでいると


「あ、それいらないの?もらうよー」


とすぐにとる。


そして私が食べ終わっても何回もお肉を取りに行き、帰り道はおなかパンパンで動けなくて私に運転をさせて自分は爆睡😪💣️💤


今思えばこの頃縁を切っておくべきだった。結婚後、ハイエナはハイエナの名に相応しい食い尽くし系夫へと進化する。


次回に続く🎵