またブログを始めるとする。

前はスポーツとかの報告的なのをやっていたが、

 

それもそれで刺激的ではない。

今回のブログの大きなテーマ

 

それは選択。

チョイスだ、かっこよく言うとね。

 

人間とかあんまり語りたくないが、

若い時に感じること、歳をとって感じることは違う。

 

それは当たり前のことだが、

気づくのは、ふとした瞬間だ。

 

ふとした瞬間に人間は、選択というカテゴリーを表示させる。

寝る?夜更かしする?

 

などなど。

必ずしも2択の選択ではない。

 

選択とは生きていく中で、死ぬまでつきまとう。

だけど、人間は必ず選択の中で生きている。

 

まるでゲームみたいだ。

だから、刺激的なんだね。人生って。

 

長生きしたい人の気持ちが少しは理解できるかもしれない。

でも、長生きしたい派ではない。

 

なぜなら、選択とは時に最悪の方向に進みかねない

非常に危険なもの。

 

ということで、大きなテーマである

選択というものを兼ねながら

 

気長にブログを書いていこうと思う。

今更なぜブログかって?

 

タイプ練習だよ。

 

次回は、そうだな。

嘘についてを話してみようか。