長渕文音がコメディー映画に挑戦 | 優男紳士だぜε-(´∀`; )

優男紳士だぜε-(´∀`; )

カープファンです٩( 'ω' )و

女優の文音(31)が映画「いけいけ!バカオンナ ~我が道を行け~」(今夏公開、永田琴監督)に主演し、本格コメディーに初挑戦することが28日、分かった。
白鳥麗子でございます!の漫画家・鈴木由美子氏の同名人気漫画が原作。
アパレルメーカーに勤務するユウコ(文音)と、女友達との友情を描いた自伝的作品。
バブル時代から現代に設定を変え、友情や恋愛、仕事などの問題を抱えるアラサー女性3人を描く。

文音はシンガー・ソングライター長渕剛(63)
元女優・志穂美悦子さん(64)夫妻の長女。
12年から2年間、米ニューヨークの演劇学校に留学したが、そこで学んだ経験を存分に生かす。


女の友情 劇中ではコミカルな変顔を連発し、振り切った演技を披露。新境地に「初めてコメディーに挑戦しました。思いっきり笑ってください」と話した。実年齢に近い設定のため、考えさせられることも多かったという。「女の子ってきっと、感情がいつも激しくて安定していないの。女の子って、いつも心は複雑で忙しいの。そんな女性同士だからこそ、女の友情って、時に、はかなくてもろいかもしれない」と分析。「30歳を過ぎても仲良く居続ける友達は、そんなに何人もいない。女の友情物語。女性なら、誰もが共感できる映画になったと思う」と自信をみせた。