五拾六煎目 ノンフィクションその34 新シリーズ不良社員の暴露と愚痴早く言ってよ、しゃべれな | ほぼノンフィクション 茶畑茶和美(ちゃばたけ・ちゃわみ)のお茶々日記

ほぼノンフィクション 茶畑茶和美(ちゃばたけ・ちゃわみ)のお茶々日記

お茶屋「茶畑茶和美(ちゃばたけ・ちゃわみ)」が、みなさんへ、まじめに、ときにはおもろく、日常で体験したこと、お茶のこと、そのほか、いろいろなお話しをおつたえします!!!
台湾・中国茶のおいしさ、楽しさ、幸福感、ゆとりとやすらぎをお届けします。




あたいが働いている会社は、いろいろなお客さまが、いらっしゃいます。
とにかく、とにかく、いろんな、変な、わがままな、すごくイヤな、おかしい、お客さまです!!!!!

会社にいらしたお客さまで、「〇〇が必要なのよ、早くして、□□個ちょうだい!!!!!」
と言われたので、あたいは、言われたものの説明をしてから、用意して、お客さまにお見せました。
そしたらね、「〇〇じゃないわよ、△△よ!!!!!」
だってさ!!!!!

さっき、〇〇だって言ったよね、△△って、言わなかったよね!!!!!
ウソつかないで、はじめから言ってよ!!!!!
それとも、勘違いかな!!!!!

かくしたり、ウソつくないでよ、それを、もっと、早く言ってよ!!!!

それとね、品物の内容と数を確認していると、「しゃべりなさいよ!!!!!」だってさ!!!!!
しゃべりなさいよと言われても、品物を確認して、数をかぞえているんだから、しゃべれないよねー!!!!!

あのさー、あんたんね、勘違いなら許すよ、でもねー、
かくしたり、ウソは、許されることじゃねーよ!!!!!
それとね、自分で間違ったのに、謝んねえのかよ、違うなら早く言ってよ!!!!!
しゃべれよと言われても、品物と数量を確認しているんだから、しゃべれるわけねーだろ!!!!!

いつも、いつも、おこられている、いいえ、怒っている、すごく、怒っている、今日も、元気に怒っている、最近は、怒られているのか、あたいが怒っているのか、訳がわからなくなっている、あたいでした!!!!!

訳がわからなくなっている、あたいの暴露と愚痴でした。

画像は、中国茶器の茶壷(急須)についている茶壺繩(紅線)です。
これは、茶壷の蓋が落ちるのを防止するものです。別名、急須ストラップ、茶壷蓋どめなどとよばれ、ほぼハンドメイドです。
メルカリなどで、中国茶器、茶壷縄、紅線、茶壷蓋落ち防止、急須ストラップ、茶壷蓋どめ、などと検索すると、少ないですが販売されています。