最近、マッチ棒って、使わないのかな?

家🏠は、毎朝使っていました♪

それは、毎朝父と母のの居る仏壇に、お茶🍵とお水を上げる時に、蝋燭🕯️に火を灯す時に使います

あー私は、無神論者です ただねー 父は私が15歳の時に亡くなりました その時期って

精神的に不安定、凄く寂しくって、どこに行ったの?って感じでした。 そんな時に、初めて家に

仏壇が来ました。  ここで、チーンてして話せばいいんだ!それから、この歳になるまで

ほとんど毎日続けています😆 今はね、朝お茶🍵とお水上げる時に、チーン、おはよう😃今日も

ありがとう しか、言いませんが🪷

最近、気づいたのが、いつも蝋燭🕯️に火を灯す時、マッチを使っていました

昔はマッチって、喫茶店とか、いろんな所で貰えたような、思いがある

家も、マッチ箱から出して、しゅーって火を点ける事無くなって、小さなチャッカマン

使ってるけど、、 フフ〜 昭和真っ盛りに、生きた自分が、 ちょっと懐かしい🌟✨って

思った、今日の朝でした🫶乙女のトキメキ

何時もブログを見ていただきありがとうございます♪
木曜日楽しいくお過ごしくださいませ🌈🌈🌈







 


ジジちゃん、ななちゃん、めいちゃん