今日は お雛様ですね🌷

私が、小さな時、両親がお雛様を買って貰う為に、お店に見に行きました。

凄く、綺羅びやかで、素敵。  3段 5段 7段飾り、当然7段飾りを買って貰えると

思って居ました😀  お雛様て、飾ると場合を取ります、金額も、、、

私も結婚して、分かったんですが、子供のイベント、お稽古、楽器とか、生活してると
 
捻出するのは、キツいです。  私は、そんな事もわからず、「コレ、コレ」て、一番

大きな、お内裏様とお雛様の、7段飾りを指指しました😅

母が「今日は、あなたが、選んだ、お内裏様とお雛様だけにしましょう、少しずつ段を

増やしましょう」と言われました。 そうだね、お顔の綺麗なお雛様が、家に来てくれた

嬉しくて、毎朝見てから、幼稚園に行きました💗

来年の桃の節句には、段増えるかな?  私の父は、私が15歳の時に亡くなりました。

それから、お雛様の段は、増えませんでした、でもね、毎年、大事に飾りました☺️

今は、別れた、旦那様の莫大な、謝金で私の父、母からもらった家を売って、返済した時に

お寺で、人形供養をして頂きました。    毎年、ひなあられだけ、食べます😋

何時も、ブログを見て頂き有難うございます😊
良いお天気です。楽しいひな祭り🎎をお過ごし下さいませ🌈
お雛様の絵は、息子が、書いてくれました✨