ちょとだけ、春の暖かさが、増えて来ると、 山だらけの町にも、「もうすぐ、春来ますね」


とか「暖かいね」とか、皆んな春に憧れる気持ちの会話を、交わす季節になると、


野鳥さん達が(待ってました!春来るよ)て、騒ぎ出す、 昼間は暖かく成っても、まだ朝5時


頃は、寒いです。私の体も、ヨイショて動かさないと、おトイレ迄、行けないのに、山の


影でと、まだ日の出じゃぁ無いから外薄暗いのに、野鳥さん達、元気過ぎる😀


まず、大体最初に、多分キジさんだと思うんだけど、キーキーて大きな声が、聞こえる、


コジュケイさんも、負けじと鳴き出す、笑っちゃうほど、うるさい?いや、元気過ぎに


大騒ぎしてる、陣地取りしてる、😊  少し明るくなると、オナガさん、鳩さん、 もちろん


雀さん、🐦‍⬛カラスさん後は、良くわからい、この時にしか、見れない野鳥さん達、


昼間になると、トンビさんが、空高ーく飛んでいる。 キツツキもお目見え。

 

まだ、寒い日があるから、野鳥さん達の、激しい鳴き声合戦を、味合えないけど、


真冬から、ちょとだけ春を感じる時間が好き☺️🪻🌷


あ、そうそう、この前、町に買い物行ったらもう、梅?もも?の花が、満開では無いけど


咲いていました。暖かい所は、もう咲いてるんでしょね?  この辺りは、ようやく


ちょことだけ、花を広げてくれてます😆 嬉しい💗


何時もブログを見て頂き、有難うございます✨

暖かいですね、幸せな気分になります🍀

楽しいお休みを、お過ごし下さいませ❣️🌈