今日は、大寒ですね。一年で一番寒い日なんですね、本当に今日は朝から、厚い暗めの☁雲


が、下に降りてきています、保護犬チャン達とが、寒々てモタモタ私の所に来てくれます(笑)


帰り道、春になる前の、何て表現したらイイのかな? 甘い酸味の有る、葉っぱを取って時に


出る香りがしました、こんなに寒いのに、匂いを感じない季節に、アレレ??  花粉?


もう、飛んでるの? スギばやしが、沢山有ります、東京から来た時は、キヤ〜花粉の季節は


大変だーて、思って仕舞いました。  上の見ると、スギの花粉の実が、少しオレンジ色に


成っています、スギの木が横に揺れています、(私達、これから沢山花粉飛ばして、沢山子供


増やすの、宜しくね) て言ってる🥺  息子は、かなりのアレルギーが有ります、もう


お正月頃から、「花粉センサーを感じる」て言ってたけ、   でもあんなに一ぱいのスギ林


有るのに、東京に居た時より、花粉症酷く出ません。近所の方が教えてくれました。


「花粉は、この辺りには余り落ちなくて、飛んで遠くに行くからね、人ごみに、溜まるて」 


だから、町の、地下街、電車🚃の地下に行くと、花粉症酷く成るような気が、します。


それにしても、スギの🌲木さんの、子孫を増やす意気込み分かるけど、おてあらわかに


お願いますね(笑)😅🫡



今日も、文字だけのブログを、読んで頂いて有り難い事です。m(_ _)mありがとうございます

せっかくのお休み、寒くて、☔雨に成りそうですね。  どうか皆様、暖かくして、寒さに

負けない、お食事を取られて、お過ごし下さいませ💞