………の前に、『増毛』って変わった地名ですよね。
"ぞうもう"と書いて『ましけ』と読む。

おもしろい地名(*´艸`*)
他にも
"妹の背なかは牛"
と書いて『妹背牛(もせうし)』とか。

なかなか読めないけど(笑)


さて本題(´∀`)
増毛での鮭の遡上の前に、まずは『雄冬岬』の展望台へ(*´艸`*)

すごく景色がキレイだそうで(*´艸`*)張り切って展望台まで歩きましたが…

乳飲み子を抱えて急な階段を上る…だけでもなかなか大変なのに、なのに、なのにっっ!!
ものすっっごい強風!!


強風に煽られながら階段を上る事3分。

早くも足がガクブルなユカヒコさん。
嗚呼、哀しいかなアラサー女。


なので取り合えず写真を一枚。
アキ㌧のお部屋-2009101212370000.jpgわぉ!ステキ ヾ(・∀・。)/


いささか元気を取り戻し、気を取り直して再出発(*`・ω・)b

……案の定展望台に着く頃にはハァハァフゥフー(←ラマーズ法?)でフラッフラ。
風がなかったとしても手すり無しではいられない状態(´Д`)


なんとか展望台も無事にのぼりまして、景色の良さに感動(´∀`)

アキ㌧のお部屋-2009101221560000.jpg海がキレイッ(ノ∀`)σ

アキ㌧も記念に一枚ヽ(´~`;)

アキ㌧のお部屋-2009101221550000.jpg 注:)NGショットではありません

あまりの強風で目も開けていられないアキ㌧(´Д`)
心なしかアップアップしてる様子。


げんさんに抱っこしてもらい、急いで下山(´∀`)


……………………


でもやっぱり最後にもう一枚(´∀`)
アキ㌧のお部屋-2009101212470000.jpgイイネーヽ(´~`;)

また今度、なるべく風の少ない時にゆっくり来たいなぁ ヾ(・∀・。)/


それにしてもこの強風、襟裳にある"風の館"を思いださせる程のものだった(´∀`)タノシカッタ♪


※鮭の遡上はまた後程※