謎の全身蕁麻疹 | いろいろ書くよ

いろいろ書くよ

3姉妹の育児についてや日常的な出来事、趣味の事等…とにかくいろいろ書いてます。

それは水曜日の夕方の事。

「なんか痒いねん」と足を見せられたら蕁麻疹が出ていた次女。

この時はポツポツと何個かあるだけですぐにひくかと思ってたけど時間が経つにつれ増えてる不安

抗アレルギー薬は毎日飲んでいたので、薬も飲んでるし次の日には元通りやろ…って思ったけど、翌日も蕁麻疹だらけ!

この日は中間テストがあり、熱や風邪症状とか全くなかったので学校は行かせました。


↓こんな感じで上半身にも。


こんな酷い蕁麻疹は初めてだったので病院受診しようとしましたがその日は休診だったので、翌日も酷いようなら受診しようとしましたが、翌日金曜日の朝、だいぶひいていました。
良かったー!アセアセ
1日半?出ていました。
こんなに酷いのは初めてで、原因を考える。
蕁麻疹が出る前に食べたものがお菓子なんですが、市販の絞るだけのホイップクリーム。
クリームをビスケットに挟み、食べ、それプラス母の日に作ってくれた手作りスイーツ(市販のホイップクリーム使用)も食べた。
クリームが原因???
でもそのホイップクリーム、何回か使用して食べてるしなー。

原因がわからない。

まさかストレス?
中間テスト前だったから?
勉強しなさい!とはガミガミ言わないし(しなくていいんか〜くらいは言うけど)、プレッシャーとかかけてもないんですが…凝視

柔軟剤も二週間前に新しく別のに変えたので疑ったけど、二週間経ってるし…。

…う〜ん、原因不明ですえーんえーん

次女の蕁麻疹が良くなったら、今度は私が足を負傷しました。
出勤前自分の自転車が倒れてきたのです。
とても痛いですネガティブ