久々のキャンプ① | いろいろ書くよ

いろいろ書くよ

3姉妹の育児についてや日常的な出来事、趣味の事等…とにかくいろいろ書いてます。

先月の三連休中に鳥取県で久々のキャンプをしてきました。

行く道中、私に腹痛が襲いかかり進路変更してコンビニを探しコンビニへ不安

危機一髪でした…不安不安

これ以外にも実は何度か長旅の道中腹痛に襲われトイレを探しトイレへかけ込んだ事があります。

お腹弱い体質嫌すぎる悲しい


気を取り直して再出発!

無事鳥取県へ到着〜ニコニコ

そして、白バラコーヒーで有名な所へ行きました!

こちらで売ってるソフトクリームが美味しくて有名だと聞いたのでソフトクリームを買って食べました。

まさに牛乳です!

美味しかった〜ニコニコ


そしてレストランで昼食も。

このレストラン、白バラ牛乳を使った料理なんですがこれがまたすごい美味しい!

ラーメン、オムライス、シチュー、グラタン、カツサンドを頼みましたが全部美味しくて、しかもボリューム満点です!ラブ

大満足〜ラブ

食後は牧場にいる牛を見に行きました。

牧場のすぐ後ろに有名な大山(だいせん)があります

素晴らしい景色キラキラ拍手


↓キャンプ場でも大山(だいせん)がチラリと見えましたキラキラ


日中はバレーボールをして過ごし、早めの夕食は米を炊き、焼肉です!

今回はお米が上手く炊けましたニコニコ

(何度か失敗してる爆笑

美味しかったー♪

夕食後はお風呂屋さんへ。

キャンプの時毎回へお風呂屋さんへ行くのですが、片道何分か調べ、最終入館時間や閉館時間を必ずきちんと調べてから(電話で確認)行くようにしています。

キャンプの時のお風呂が1番好きです。

(時間がなくて慌ただしい事が多いけど、汗などかいてめちゃくちゃサッパリするのを実感するから)


お風呂の後は近くにスーパーがあったのでスーパーで買い忘れてたマシュマロを買いました。

そして帰宅後焚き火ですニコニコ

子供達は焼きマシュマロをして楽しんでいました。

星がすごいよく見えると有名な所だったんですが薄い雲がかかり、今回あまり見えなくて残念悲しい

夜は若干肌寒かったですが、比較的よく眠れました。

②に続く…。