●子1-2歳9ヶ月成長記録 | いろいろ書くよ

いろいろ書くよ

3姉妹の育児についてや日常的な出来事、趣味の事等…とにかくいろいろ書いてます。

いろいろと忙しくてしばらく書けてなかった成長記録…汗
簡単にですが…、まずは子1から~♪

$*kya kya kyaブログ*

$*kya kya kyaブログ*-ipodfile.jpg

花。2歳9ヶ月成長記録

●寝る前に哺乳瓶で水飲んでたけど卒業しました
(実際卒業したのは2歳4ヶ月の時くらいかな?)
●保育園には元気に登園中。
●お箸は上手に使っている(エジソン箸やけど…)
●お風呂で髪を洗った後の頭からシャワーで泣かなくなった。
お手伝い大好き。
・私が台所に立つと必ず一緒に立ち、いろいろと手伝ってくれる。
(野菜を一緒に(手を添えて)切ったり洗ったり、切った具を鍋に入れてくれたり…)
●トイレでウンチはできるのにオシッコはできず、教えてもくれない;
●アンパンマンを上手に書ける。

$*kya kya kyaブログ*

●服を自分で脱げる。
●子2にだいぶ優しくなった。
・自分のご飯をあげたり、絵本を一緒に読もうと誘ってくれたり、おもちゃをちゃんと貸してあげたり…(感動)
●可愛い服を着るとポーズをとったり、クルクル回ったりして乙女な部分あり(笑)
●歌を上手に歌う。
最近では…
・『雪やこんこん』『鬼のパンツ』『おもちゃのチャチャチャ』等…
しかもピアノ弾いてるふりして(たぶん園の先生のマネ)弾き語り?風に(笑)
●最近の口癖は「なに?」
※イントネーションは「な に(↑)?」

う~ん、思いつくのはこれぐらい。。
見落としてるのいっぱいやと思うけど思いつかない!w
次は子2の書きます(^^)

$*kya kya kyaブログ*