「新茶」 | 「茶々の部屋」

「新茶」

 

 

     

 

 

 

 

「新茶」

梅雨に入りましたね~

昨日から、ポツポツの雨から、今日の結構な雨の降る中、岡山まで行って来ました。

岡山県天神山文化プラザで行われていた「書道笹波展」に行ってきました。

そこで、びっくりする出会いもあり、また後ほどゆっくり書かせて貰います。

その後、澤田千尋さんも出されてる「はやしまアートフェスタ2023」に行って、12年以上ぶりにお会いしてきました。

久し振りに友達の実家にお泊まり。

意外と、たいした雨に遭う事もなく、あちこち足を延ばして今夕帰って来ました。

本日のお題 「新茶」

美味しい新茶が出てくる季節になりました🍵

新茶を戴く事が多々あります。

でも、まだ使ってるお茶が残ってると、それを置いて新茶を飲むというのも厭われ、つい新茶を後回しにして、封を開けてるお茶から飲み干して行こう・・・と思って、新茶を新茶で飲めない状態が毎回続いています🥲

たまには、躊躇する事なく、新しい本当の新茶を飲もう!と思った私です。

誰か新茶を下さい🤣🤣🤣

あ!買えってか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


書道ランキング