「翠雨」 | 「茶々の部屋」

「翠雨」

 

 

     

 

 

 

 

「翠雨」  すいう

おはようございます

一昨日、iPhoneを14に買い換えました。

「ポイントで、移行して残りのポイントを機種代に当てましょう」

「いや、移行は自分でします」
「えっ?」

「前回も自分で全部しました」
「ああ、そうですか。じゃ、ポイント全部機種代に入れましょうね」

年配の方は、ほとんどの人がやって貰うのね
ケチな私は、一人で頑張るわ😂

フィルムを貼って貰うだけで1000円だって😫

そのフィルムも、前回の12の時にネットで買ったものが2枚入りでまだある。
って言ったら「機種によってちょっと違うんですよ」って

確かに、ちょっとずれてる、でも大丈夫👌

ケースはボタンの位置がすべて下にずれてる😫から、使えなくって、ネットでお買い上げ。

一昨日注文で、昨日届いた✌️

一昨日、お昼過ぎに帰って、今まで使ってたアプリを入れ続けてたら、夕飯の時間を過ぎてた😩

そして、昨日の私は使い物にならないくらいグッタリだった~😱

来月末までに前のiPhoneを返還予定。
新しいものをひと月使ってみたら、何を入れるか入れなくていいかが分かるかな?

と、やってたら、スマホでとった写真に黒い点が😳
あれ???
よ~く見たら、貼ったフィルムの下にゴミが入ってたみたい・・・

やっぱり自分でするといい加減ね😢

写真は、12よりも色が綺麗な気がする。

本体の見た目は、ほぼ一緒!
買い換えた気がしないかも~🥲

これから2年使って、次回はシニア用でもいいかもね。



本日のお題 「翠雨」 すいう

青葉をぬらして降る雨のこと。

日ごとに緑が濃くなる若葉を濡らし、すがすがしい輝きを与えることから、別名「緑雨」や「若葉雨」とも呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


書道ランキング