「この一球は絶対無二の一球なり」 | 「茶々の部屋」

「この一球は絶対無二の一球なり」

 

 

     

 

 

 

 

「この一球は絶対無二の一球なり」 福田雅之助の言葉

おはようございます。
今日はあったかくなりました。

本日のお題 「この一球は絶対無二の一球なり」 福田雅之助の言葉

 

されば身心を挙げて一打すべし この一球一打に技を磨き体力を鍛へ 精神力を養ふべきなり この一打に今の自己を発揮すべし これを庭球する心といふ

 

と、続くそうです。

 

お題提出の方、この言葉がお好きなんでしょうね。

去年も同じ方が、書にも通じる!と、同じお題を出されたのを思い出します。

 

私ね、全然気合い入れて書いてないかも
書き直せばいいじゃん!って


多字数の終わりに失敗すると、書く気なくなるしね(≧∇≦)

 

気持ちが入ってくると力も入って、上手く書けず、ちょっと散歩!と、ふらふらと出歩いて帰って来たら、案外といい物が書けたり。

 

フラフラしながら書いてる不埒者です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


書道ランキング